« 幸せのレシピ♪ | トップページ | 譜面★ »

サックス

本当はこのブログ、タイトルにこそ掲げてませんが

サックスの練習記録にしようと思っていました。

しかし、全然それらしいUPができてません・・・ 反省(笑)

中学時代にほんの成り行きでブラスバンドに所属することになり、

これも成り行きでフルートを担当しました。

最初のとっかかりが原因か、

イベントの前だけフラッと顔を出して練習をし、

本番終了すると部室にも寄り付かない不良部員(^^;)

いつもその短い間に必死に練習してました!(自業自得・・・苦笑)

それでも約2年の間ファーストを務め、

卒業まで続けてこれたのは

バンドであわせた時の爽快感だったんじゃないかと思います。

あの頃の私はその楽しさに気が付いていませんでした。

でもサックスにはその頃から憧れてました。

フルートの演奏よりも、サックスのほうが断然カッコいい!と。

ずっとどこかでその気持ちがあり、

自分の音楽の好みもはっきりしてくる中で、

いつかはサックスしてみたいなーという想いが膨らんでました。

そしてずいぶん時間がかかりましたが(*^^*)、

ようやくこの9月末に体験教室へ!

10月よりレッスン開始となったわけです。

管楽器の経験はあるものの、サックスは初心者。

それにあまり覚えてない・・・

まずマウスピースからして違う。

リードを使う難しさを、バンドで見てたのを思い出しました。

先日、レッスン3回目終了。

まだ音も思うように出ませんが、

サックスを楽しめてるのが嬉しいです☆

早く上達して、ボサノバなんかできたらいいな♪

・・・・って、とにかく頑張って練習しなきゃ!

|

« 幸せのレシピ♪ | トップページ | 譜面★ »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/8570812

この記事へのトラックバック一覧です: サックス:

« 幸せのレシピ♪ | トップページ | 譜面★ »