« チャーリー・パーカー | トップページ | ビューティー・レッスン 2 »

久々のレッスン

今日は2週間振りのサックスのレッスンでした。

82Zのマウスピースだけを持って、

サックスは借りることに☆

家でとっても控えめに音を出してたので、

久々に吹いたという実感が・・・

でもまだマウスピースに慣れてないようで、

調子はイマイチ(泣)

82Zはマウスピースが教室のものより長いらしく、

ネックに深く差し込んでみる。

浅めに、強めに噛んでみてとアドバイスを受け、

若干良くなりました。

マウスピースに早く慣れなくては~ f ^^;

息が口の両脇から漏れるのは筋肉が弱いせい。

ロングトーンの練習は必須です。

次回のレッスンも2週間後・・・

少しは上達していたいなー☆

  本日の練習曲  ♪一週間(ロシア民謡)

             ♪オーラ・リー(アメリカ民謡)

ウィ・ラヴ・ルーム・イレヴン(初回限定盤)

ウィ・ラヴ・ルーム・イレヴン(初回限定盤)

アーティスト:ルーム・イレヴン

ウィ・ラヴ・ルーム・イレヴン(初回限定盤)

こういうポップスも聴きます。

とってもキュートだけど、ジャジーなバンド。

ヴォーカル、ギター、ドラムス、ピアノ&アコーディオン、

ベース、トランペットの構成。

今年、モントリオール・ジャズ・フェスティバル出演。

オシャレです☆

|

« チャーリー・パーカー | トップページ | ビューティー・レッスン 2 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆POPS」カテゴリの記事

コメント

サックスの調子はどうですか。
ジャズの名盤を聴きあさったらいいですよ。
黒いブルースなサックスはカッコイイと思います。スタンリー・タレンタインは最高。黒い節まわしがよくわかります。

投稿: WahWah Jam | 2007年11月28日 (水) 10時43分

☆WahWahJamさま
最近思うように練習できてないんです・・・
ダメですねー(^^;)
ジャズはよく聴くように心掛けてはいるんです。
黒いブルース、その響きがいいですねー!
早速タワーで探してみます☆
ありがとうございます♪

投稿: ako | 2007年11月28日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/8937152

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のレッスン:

« チャーリー・パーカー | トップページ | ビューティー・レッスン 2 »