« ビューティー・レッスン 2 | トップページ | デクスター・ゴードン »

ソニー・ロリンズ

ジャケットからしてカッコいい☆

ソニー・ロリンズの「Saxophone Colossus」。

このアルバムを薦める方は多いですね。

名盤です!

513sz9t8ezl

1曲目から楽しげなサックス♪

もちろんジャズらしいメロウな曲もあります。

彼の温かいサックスの音色はステキ。

バックのドラムやピアノ、ベースも良いです。

私のような初心者でも、

とても聴きやすいジャズだと思います。

日本にまた来てくれるのでしょうか??

是非LIVEで聴いてみたいですね。

1956年録音

SONNY ROLLINS (tenor)

TOMMY FLANAGAN (piano)

DOUG WATKINS (bass)

MAX ROACH (drums)

|

« ビューティー・レッスン 2 | トップページ | デクスター・ゴードン »

☆tenor sax」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつの間にかakoさんのブログに辿り着きました。
ロリンズはいいですね♪
私も学生時代にブラスバンドやってました。
1st TPなのに隠れて喫煙してた不良部員でした・・・あはは。
サックス頑張ってください!

投稿: legato funk | 2007年11月21日 (水) 11時54分

☆legato funkさま
はじめまして☆
コメントありがとうございます!
ロリンズいいですよね。
最近よく聴いてます。
私はサボり部員だけど、
不良仲間ですね(笑)
トランペット、カッコいいですよねー
私が通ってる教室では、
女性のトランペッターが結構います。
男っぽい楽器に果敢に取り組む姿に
何だかカワイイなーと思えて
「お互い頑張ろうね!」と
勝手にエールを送り練習してます(笑)

投稿: ako | 2007年11月23日 (金) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9007911

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー・ロリンズ:

« ビューティー・レッスン 2 | トップページ | デクスター・ゴードン »