« 極上しょうゆたれ | トップページ | CM Tunes »

イタッ★

昼食でバジルのピザパンを

ぱくぱく♪食べていると・・・・・・痛っ!!

・・・・下唇を噛んでしまいましたー。

今日は2週間ぶりのサックスのレッスン。

やりにくいだろうなーと思いながらレッスンへ。

フィンガートレーニングと、リズムトレーニング。

タンギングが上手くできません。

先生から「口の中が上手くいってないようですね」と一言。

「唇を噛んでしまいましたー」と話すと、

「それは仕方ないですねー」と言っていただいたのですが、

後で自分の言葉が言い訳がましいなと思ってしまいました(^^;)

何より最近練習できてなかったしな。

唇だけが原因ではありません。

一緒にレッスンするメンバーが

どんどん上手になっていきます。

私もちゃんと練習しよう!!

吹いている途中で口元が疲れてきたら、

筋肉を緩めるといいと教わりました。

「イ」と「ウ」のように口の動きを逆にする。

口を縦に開けたりして筋肉を伸ばしたりする。

血行が良くなって、疲労物質の乳酸が流れるらしいです。

是非練習の合間にしてみよう!

_231301 愛用の82Zのマウスピースとリガチュア。

マウスピースは

手作業で仕上げられているそう。

早く上手く使いこなしたいです☆

|

« 極上しょうゆたれ | トップページ | CM Tunes »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

いい感じのマウスピースですね。黒と金のコントラストがカッコイイ!

投稿: WahWah Jam | 2007年11月30日 (金) 23時41分

☆WahWahJamさま
ありがとうございます(^^)
これから上達していけば、
そのうちリガチュアに凝ったりするかも?しれませんが、今はコレを大事に使っていきます☆
愛着湧いて、ボロボロになっても替えられなくなるかも(笑)

投稿: ako | 2007年12月 1日 (土) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9174925

この記事へのトラックバック一覧です: イタッ★:

« 極上しょうゆたれ | トップページ | CM Tunes »