« ボーリング大会開催 | トップページ | チャーリー・パーカー »

吹いてみる☆

サックスを買ってから家の中でしか練習できない為、

ものすごく気を遣ってソフトに吹いてます(笑)

音階、ロングトーン、タンギング。

ちゃんとできているのか、イマイチ不安。

近くの公園で練習しようかなとも思いましたが、

楽器店の人に「公園などは上手くても下手でも人が聴きにくる」

と聞いて、躊躇してしまいました・・・

もう少し上手くなってから公園デビューすることにします!

Big Band Bossa Nova

Big Band Bossa Nova

アーティスト:Quincy Jones

Big Band Bossa Nova

クインシー・ジョーンズの「BIG BAND BOSSA NOVA」。

(1962年録音)

ブラジリアンボッサなどのイメージとは違い、

スイングしています☆

「オースティン・パワーズ」の曲など、

キャッチーで明るい。

ビッグバンドで演奏するとこんな感じなんですねー

QuincyJones(arr,cond)with big band including

Clark Terry (tpt)

Roland Kirk ,Jerome Richardson (afl,fl)

Phil Woods (as)

Paul Gonsalves (ts)

Lalo Schifrin (p)

Jim Hall (g)

Chris White (b)

Rudy Collins (d)

Jack Del Rio, Carlos Gomez, Jose' Paula (perc)

|

« ボーリング大会開催 | トップページ | チャーリー・パーカー »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆JAZZ standard」カテゴリの記事

コメント

サックス購入おめでとうございます。楽器は触れば触るほど鳴ってきてくれます。それはその楽器に演奏者がなれてくる事、すなわちその楽器に自由に吹かされてくることが出来ればこっちのものです。でもぶら下げてるだけでカッコイイのもサックスですよね。

投稿: WahWah Jam | 2007年11月12日 (月) 10時49分

☆WahWahJamさま

ありがとうございます☆
楽器に吹かされるように、
どんどん触りまくります!
ぶら下げて堂々としてたら、私でもサマになるでしょうか(笑)

投稿: ako | 2007年11月12日 (月) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/8876973

この記事へのトラックバック一覧です: 吹いてみる☆:

« ボーリング大会開催 | トップページ | チャーリー・パーカー »