« ばな奈♪ | トップページ | 西通りプリン♪ »

天才たちの夜

先月の隔週サックスレッスンとは違い、

今月は3週目まで週1レッスンです。

今日はヘコみました・・・

練習不足も勿論なのですが、

全部振り出しに戻っている気がして不甲斐ない。

皆さんどんな練習されてるんでしょうねー

自宅で練習しにくい楽器ですが、

何とかしないと!!

落ち込んで帰宅して、JAZZを聴く・・・

こんな気分で天才たちの演奏を聴いたら拍車かけるかな?と思いながら(笑)

41ng2dlyaal ソニー・ロリンズ カルテット「TENOR MADNESS」

(1956年録音)

ロリンズとコルトレーンの、

1曲のみ共演が収録されている有名な作品。

これはたまたま遊びに来たコルトレーンが、

1曲だけ飛び入り参加したというエピソードがあるようです。

テナー2ホーンですが、

どっちがどっちか分かりますねー(笑)

少し無骨ではありますが、

徐々に彼の独特なスタイルを確立しつつあるコルトレーンも良いです。

天才のコルトレーンは努力家で人一倍練習してたらしい。

天才は一日にして成らず?

ああ、私は何倍の練習が必要なんだろうー(笑)

とにかく練習しないと(^^)b

SONNY ROLLINS  (tenor sax)

JOHN COLTRANE  (tenor sax) #1only

RED GARLAND  (piano)

PAUL CHAMBERS  (bass)

PHILLY JOE JONES  (drums)

|

« ばな奈♪ | トップページ | 西通りプリン♪ »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆tenor sax」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9283632

この記事へのトラックバック一覧です: 天才たちの夜:

« ばな奈♪ | トップページ | 西通りプリン♪ »