« イタリア・ジャズ | トップページ | quasimode "The Land of Freedom" release tour in Fukuoka »

今年最後

今日で今年最後のSAXレッスンでした。

クラスメイトが初めて自分の楽器を持って来てて、

私のも含めて3本のSAXを先生が試し吹きすることに。

YANAGISAWA、YAMAHA、個々で音が違います。

YANAGISAWAはイイ音してたなー

私のSAXには無いけど、

楽譜止め?のネジを外しただけでも全然響きが違う。

引っかかり無く、音が広がるとでも言うのでしょうか。

不思議です。

私のSAXは先生に選んでいただいたので、

「うん!いいです♪」

とお墨付きを改めていただきました。

しかし、吹き手が違うとこうも音が違うのか!

私のはマウスごと試していただいたので、

その差が歴然。

仕方ない事だけど、ちょっとショック・・・・

「はい、確かに良いです。ありがとうございましたー」

深々と頭を下げました(笑)

練習だー、練習ー!

Sa3a0017

随分前にキーケースを買った時、

入っていた袋をマウス入れとして使っています。

丁度いい大きさ☆

楽器ケースの小物収納が、ベルの下で小スペース。

無造作に入れるのは気が引ける感じでした。

物持ちがよくて良かった♪(笑)

|

« イタリア・ジャズ | トップページ | quasimode "The Land of Freedom" release tour in Fukuoka »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9494978

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後:

« イタリア・ジャズ | トップページ | quasimode "The Land of Freedom" release tour in Fukuoka »