« ティモ・ラッシー | トップページ | スタン・ゲッツ »

SAXレッスン

先週かなりへコんだので、

レッスン日の前日にカラオケBOXで気合入れて練習しました。

仕事に無理やりケリをつけ、

一度自宅に帰って楽器を持ってカラオケへ。

ロングトーン、スケールから始まり、

一週間、アメイジング・グレース。

気分転換にムーン・リバー、今井美樹のPRIDEなど。

下手は下手ですが、

音はスムーズに出るようになってきました!

少し自信がついたところで、

今日のレッスンへ。

初めて自分の楽器を持って行きました♪

通勤電車はツライけど、

自分のSAXで練習したいですもんね。

今回の練習曲、「コガネムシの歌」と「蛙の歌」を(笑)

先生はラテンっぽい伴奏で吹いてくれ、

ちょっとカワイかったです。

練習の成果か、音が出やすくなりました♪

一安心☆

しかし腹式呼吸を忘れがち。

次回の課題です。

先生の特注?ネック締ネジ(銀に金メッキ塗装)を、

私のSAXのネジと交換して吹いてみました。

これだけで不思議とイイ音になる!

驚きました。

こんなパーツだけで変わるものなんですねー

ネジ、7,000円くらいするようです・・・

そのまま付けて帰りたっかった(笑)

200712132240000

レッスン帰りは久々「れんげ茶屋」へ

お好み焼きを食べに寄りました。

しばらく行かない間に

店内クリスマス仕様に♪

071213_223301 そして、

カウンターに飾られてたカードを発見。

小学生のお客様から

貰ったとの事。

071213_223402_2

懐かしいー

「なめんなよ」って(笑)

今の小学生が

何故持ってるんだろう?

071213_223401

・・・「NyasterCard」を(笑)

|

« ティモ・ラッシー | トップページ | スタン・ゲッツ »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9392314

この記事へのトラックバック一覧です: SAXレッスン:

« ティモ・ラッシー | トップページ | スタン・ゲッツ »