« 今年最後 | トップページ | david SANBORN 「straight to the heart」 »

quasimode "The Land of Freedom" release tour in Fukuoka

12月22日、ROOMSにてクオシモードのライブがありました。

この日は事件がありすぎて、忘れられない日となりました。

ポリス、マルーン5に福岡はフラれたので(笑)、

このライブすごく楽しみに勇んで会場へ。

1ドリンクの白ワイン片手に、

スタンディングなのでフロア前方に。

クオシモードの前に何組かプレイしている中

最初から頑張ってスタンディングだったからか、

徐々に貧血のヤバイ兆候が・・・

フロア後方へ非難しようと歩いて行ったけど、

だんだん視界も見えなく足取りもおぼつかなく、

人垣から出た瞬間(多分)座り込んでしまいました。

即座に助け起こして長椅子に座らせてくれた方。

スタッフさんを呼んでくれた方。

長椅子に横にさせてくれた方。

コートをかけてくれた方。

コートを枕にしてくれた方。

コートを足枕にして、足を上げさせてくれた方。

心配して色々声をかけてくれた方。

(もう恥ずかしくなってきた・・・)

これからだんだん煩くなるから別のところで休みましょうと、

肩を貸して連れて行ってくれた方。

キチンとお礼もできませんでしたが、

助けていただいて本当にありがとうございました!!

人の温かさをめちゃめちゃ感じました。

ひとしきり休ませていただいて、

クオシモードのプレイが始まったところで

我慢できずにフロアへ急行!(いいのか??)

また迷惑かけてはいけないので、

入り口付近の壁にもたれて聴き入りました。

色々あったけど、来て良かった!!

メンバーのピアノ、ベース、ドラムス、パーカッションに加えて

トランペット、テナーサックスの生み出す極上のグルーブ。

フロアと一体になって、皆ノリまくり。

私もあの中に入りたかったなー(^^;)

やっぱりライブは最高!

最高のプレイでした。

61hjyru7xdl 51a31vapebl

ライブが終わり、

倒れた時にバッグを受付で預かっていただいてるとのことだったので受付へ。

しかし、出されたバッグが私のではない・・・

バッグが長椅子のところにまだあるのでは?と

何度も見に行ったけどない。フロア全部みたけどない。

間違ったバッグを持って行かれた方がいる??

その方からお店に連絡があったら連絡しますので

連絡先をと言われましたが、

自宅の鍵も携帯も財布もバッグの中なので途方にくれてしまいました。

意を決してスタッフさんが、そのバッグの中身を確認。

何と!別のスタッフさんのバッグだったことが判明。

ということは・・・もしかしてこのバッグですか?と差し出されたのは

正しく私のバッグ!!

「良かったー!!!」と女性スタッフさんと声をあげて喜びました!

ちょっと似たタイプのバッグなので、

間違ったようです。

お騒がせして本当にすみませんでしたとお詫びして

やっと無事帰途へ。

バッグあって本当に良かったよーと、帰りのタクシーの中でしみじみ安堵しました。

でも一つ心残りは、クオシモードのメンバーにサインを貰うことができなかった事。

お話もサインもその気になればしていただけたんですが、

私はバッグ騒動があったのでそんな感じではなく。

残念・・・ 

でもあの臨場感を満喫できたし、間近で会えたし十分。

またライブに来てくださいね!!

最後に、ROOMSのスタッフの方々、

親切にしていただいた方々、本当にありがとうございました!!

|

« 今年最後 | トップページ | david SANBORN 「straight to the heart」 »

☆Live」カテゴリの記事

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪&初めまして☆
コメントありがとうございました。

貧血、大変だったんですね・・・><
かなりの人と熱気でしたもんね~。

quasimode、最高でしたね!!
もっともっとこういうライブがあるといいなぁ
と思います。

また、ちょこちょこ覗かせていただきますね♪

投稿: frangipani | 2007年12月25日 (火) 21時08分

☆frangipaniさま
コメントありがとうございます!
貧血・・・恥ずかしい限りです(^^;)
以後気をつけます☆
ライブ、良かったですよね~♪
共感できて嬉しいです!
私もまたお邪魔させていただきますね。

投稿: ako | 2007年12月25日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9533900

この記事へのトラックバック一覧です: quasimode "The Land of Freedom" release tour in Fukuoka:

« 今年最後 | トップページ | david SANBORN 「straight to the heart」 »