« The Five Corners Quintet 「CHASIN THE JAZZ GONE BY」 | トップページ | 休日最終日 »

10日ぶり

年末年始で全くサックスの練習してませんでした。

昨日運指を少々しましたが、

自宅で思い切り吹くことはできず。

10日ぶりにカラオケBOXで吹き始めです。

もう常連さんということだからか「○番でお願いします」と、

いつものようにお部屋に案内してもらえず。

おしぼりと伝票を渡され一人で部屋へ~(笑)

問題なく行けますよ~一人で。常連なんで!(笑)

早速練習開始♪

久しぶりなのでまた下手になっています・・・

音に雑音が入ったり、

変にビブラートがかかる。

リード替えたりしましたが、

アンブシュアが悪いんですよね。

極力口の筋肉に注意して、

息が漏れないように。

そうすると今度は腹式に注意がいかなくなる。

1個づつしかできないの?私って・・・

あっという間に2時間が過ぎてしまいました。

  スケール、ロングトーン、

  一週間、アメイジング・グレース、ダッタン人の踊り、

  ムーン・リバー、モーツァルトの子守唄、Jupiter、

  PRAIDE、涙そうそう、アーニー・ローリー、聖者の行進

080105_140701

今年の吹き始め記念に1枚☆

考えてみたら、

相棒82Zとの2ショットはこれが初めて。

今年もヨロシクね♪

|

« The Five Corners Quintet 「CHASIN THE JAZZ GONE BY」 | トップページ | 休日最終日 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9734090

この記事へのトラックバック一覧です: 10日ぶり:

« The Five Corners Quintet 「CHASIN THE JAZZ GONE BY」 | トップページ | 休日最終日 »