« 連休最終日 | トップページ | 紅いもタルト »

JB’S 「FOOD FOR THOUGHT」

「アルトやってるならメイシオでしょう!」と、
色んな方がおっしゃるので、
JB’S時代の彼を聴いてみようとアルバムを購入。
Jacket_l
しかし、ライナーノーツを読んで気付きましたが…
この71年頃、メイシオ・パーカーはJB’Sから離れていたらしい。
よく調べもせずに…何だ残念。
ともあれ、これはファンクの名盤です。
JB’Sの1stアルバムになります。
ジェームス・ブラウンだからもっと全開なのかなと思ってましたが、
意外にとってもクール。
JBあまり歌ってないし。
今聴くから、少しジャズよりに聴こえるのかな。
ファンク初心者の私は、ここから入って良かったかもしれません。
この頃のメンバーは流動的だということもあり、
はっきりしないとの記述ですが、ブーツィーは参加していたようです。
トレードマークになっている
存在感有り過ぎファッションでしか彼を知りませんが、
バックバンド時代はさすがにフツー(笑)
ブーツィーのベースは確かにいいのだけれど、
ジャコを聴いた後だからか
どこか物足りない気がするのは…気のせい?
520_2
←これと間違ったようです。
似て・・・ませんか?(^^;)

|

« 連休最終日 | トップページ | 紅いもタルト »

☆FUNK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9921415

この記事へのトラックバック一覧です: JB’S 「FOOD FOR THOUGHT」:

» エコバッグ [,JB'S 「FOOD FOR THOUGHT」]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月17日 (木) 00時01分

« 連休最終日 | トップページ | 紅いもタルト »