« Jaco Pastorius「JACO PASTORIUS」 | トップページ | 待ち遠しい! »

年明け初レッスン

昨日は、今年最初のサックスレッスンでした。

3週間ぶりです。

アンサンブルで「聖者の行進」を。

アルト2でスタートし、

リピートでアルト1へ。その逆も。

アンサンブルなかなか楽しい♪

しばらく1人で練習していたので、

4~5管で音をあわせると演奏しているという実感がわきます!

そして次に、アメリカンフォークソング「マイ・ボニー」。

フォークらしいんですが、伴奏が何故かロック調(笑)

音譜を追うのに必死で、

とてもロックっぽくは吹けません!

だんだんレッスンで曲演奏が増えてきたので、

練習にも力が入ります☆

そろそろカラオケボックスに行かなければ・・・

419tdtr5gxl

興味深いCDを見つけました。

タワーに売ってるかな?

練習した「マイ・ボニー」などを、

有名になる前のビートルズがトニー・シェリダンのバックバンドとして演奏。

このジャケは多分後に知名度があがった為、

ビートルズのリーダ作っぽくなっています。

|

« Jaco Pastorius「JACO PASTORIUS」 | トップページ | 待ち遠しい! »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9834467

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け初レッスン:

« Jaco Pastorius「JACO PASTORIUS」 | トップページ | 待ち遠しい! »