« フルート | トップページ | 10日ぶり »

The Five Corners Quintet 「CHASIN THE JAZZ GONE BY」

TheFiveCornersQuintet 「CHASIN THE JAZZ GONE BY」

すごいアップ写真になってしまいましたが(笑)

実家から私の好物、茄子の辛子漬を少々持ち帰りました☆

時々当たりに泣くこともありますが、

ゴハンがすすむんです(^^)b

自分でも作ってみようかなと、

レシピをうっすら伝授してもらったので(笑)、近々挑戦しようと思います!

以前ブログに載せたテナーサックス奏者、

ティモ・ラッシーがフロントを務めるファイブ・コナーズ・クインテットの

「チェイシン・ザ・ジャズ・ゴーン・バイ」2005年リリース1stアルバム。

20070622 61fpr87pzcl_2

北欧フィンランドより、

ヨーロッパ中のクラブシーンを賑した

話題の彼らを今頃聴いている私・・・(^^;)

ティモのファンキーなアルバムとは印象が異なり、

とても洗練されたクールでオシャレなジャズ。

フロア型クラブジャズの趣はあるけれど、

「過ぎ去りしジャズを追いかけて」というタイトルにもあるように

60年代のモダン・ジャズの匂いもしっかり感じます。

アメリカを代表するジャズヴォーカリスト「マーク・マーフィー」、

パリ在住の黒人女性シンガー「オコウ」が見事に華やかな彩を添えています。

日本盤のみボーナストラックとして、

「ニコラ・コンテ」「Sumo」によるリミックスが収録。

 6曲目「スリー・コーナーズ」を”Nicola Conte's Sahib Samba Version”にて。

 11曲目「ザ・デビル・キックス」 を”Sumo-On-Wheels remix”にて。

 

クレジット見て知りましたが、

ティモはフルートもするんですね!

大柄でイカツい彼がフルートを吹いている姿は

とてもカワイイ気がします(^^)

|

« フルート | トップページ | 10日ぶり »

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/9723726

この記事へのトラックバック一覧です: The Five Corners Quintet 「CHASIN THE JAZZ GONE BY」:

« フルート | トップページ | 10日ぶり »