« かえってきた!! | トップページ | RICOのリード »

indigo jam unit 「REALism」

最初に聴いた時、ガツンっ!ときました・・・

「インディゴ・ジャム・ユニット」、インストCLUB JAZZ UNITです。

関西在住で、

ピアノとベース、ツインドラムスという編成でクオシモードと同じ。

重厚でかなり骨太なリズムで、

ピアノのメロディラインが激しくも美しい。

昨年12月5日に3枚目のアルバム、「REALism」をリリース。

全曲オリジナル、一発録音、修正等一切なし!

リリースツアーの最中のようですが・・・

福岡はもう終わってます(泣)

このパターンが相変わらず多い・・・

すっごく残念。

CDでもこれだけ惹きつけられるのに、

ライブに行きたかったー!

生音なら、より一層奥から響く重低音にやられるはず!

「SOIL&"PIMP"SESSIONS」と並び海外からの評価も高いようです。

PVを見つけたのでここにアップしたかったのですが、

こういうことに疎いので、どーーしてもアップできず・・・

ご興味がある方は探してみてください(笑)

172

樽栄 嘉哉(piano)

笹井 克彦(contrabass)

和佐野 功(drums,percussion)

清水 勇博(drums)

|

« かえってきた!! | トップページ | RICOのリード »

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、はじめまして。

「indigo jam unit」
かっこ良いですよね!自分も大好きです。
激しいベースとピアノの音・・・
これの前のアルバム【2×2】を買って
聴いたのが、はまるきっかけでしたw
ぜひ生音で聴いてみたいです・・・♪

投稿: のーみ | 2008年2月15日 (金) 19時33分

☆のーみさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
indigo、カッコいいですよねー♪
初っ端からやられました(笑)
ホント、ライブで聴きたいです!
ブログ拝見しました。
テナーされてるんですね!
サックス仲間ということで、
よろしくお願いします(^^)

投稿: ako | 2008年2月16日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/10387897

この記事へのトラックバック一覧です: indigo jam unit 「REALism」:

« かえってきた!! | トップページ | RICOのリード »