« NORAH JONES 「The Story」 | トップページ | HANK MOBLEY 「SOUL STATION」 »

DANNY BOY

今週のサックスレッスンは「ダニー・ボーイ」。

レッスン前に自分で少し練習して行きました。

楽譜に「Slowly」と書いてあるので、

自分なりにスローリーで吹いてましたが・・・

レッスンで先生がこのくらいでーと吹いたらもっとスローリー!(笑)

息が苦しい~~~ぃ

変なところでブレスしたくないので頑張ったら

汗かいてしまいましたf(^^;)

聞いたらテンポは「66」・・・

引き続き次のレッスンもこの曲なので、

ロングトーンの練習しなければいけません!

今日、カラオケボックスへ練習に行こうとしていたら、

退職された元上司からランチのお誘いが。

ランチ帰りに練習に行こうと、

サックス、楽譜、譜面台の大荷物を持ってお店へ。

お腹一杯食べて、久々だからと昼間からビールまで飲んじゃった(*^^*)

その後カラオケに行きましたが・・・お腹一杯なのがいけなかった!

苦しくって、上手く息が続きません!

失敗だったなー(^^;)

気を取り直して、明日また練習することにします♪

|

« NORAH JONES 「The Story」 | トップページ | HANK MOBLEY 「SOUL STATION」 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

サックスのレッスン、いいですね〜♪♪
私も通いたいです…。
1人だと、本当にこれでいいの??って感じで、やっぱりよくわからないんですよね;;
曲が演奏出来るなんて、すごいです!!
私もいい加減、何か曲を練習し始めよう。。。

お腹いっぱい&ビール飲んで練習…。
想像しただけで、かなりキツそうです!
お疲れ様でした!

投稿: さくさくら | 2008年2月16日 (土) 21時48分

☆さくさくらさま
私なんて、
曲が演奏できるというレベルではありません。
つっかえ、つっかえなんです・・・(笑)
でも曲で練習したほうが楽しいですね。
それなりに吹いたら達成感もあるし!
おススメです☆
それと・・・人間、腹八分目が大事ですね(*^^*)

投稿: ako | 2008年2月17日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/10553497

この記事へのトラックバック一覧です: DANNY BOY:

« NORAH JONES 「The Story」 | トップページ | HANK MOBLEY 「SOUL STATION」 »