« Teddy Rok Seven 「Universal Four」 | トップページ | BLACK BOTTOM BRASS BAND »

GREENSLEEVES

080229_072001_2

080229_072102

まだまだ肌寒いのですが、

確実に春は近づいてるんですね。

朝の通勤時に、梅がたくさん咲いていたので撮ってみました。

夜明けの梅って、キレイです。

携帯なのであまり鮮明に撮れなかったのが残念ですが。

・・・あ! 気がついたら電車の時間がヤバイ!

この後は猛ダッシュで駅へ走って行きました(^^;)

今週のサックスレッスンは「グリーンスリーヴス」。

作者は不明ですが、失恋の曲らしいです。

悲しいですねぇ・・・

レッスン本に載っている箇所は

そんなに難しくはないです。

♯が結構出てくるのでそこが注意。

「来週もコレ練習しましょう」と、

最後に先生が通して、アドリブも入れて吹いてくれました。

すっごくカッコいいー

終わって皆から質問集中(笑)

アドリブはこうしなきゃいけないとかあるの?

どうやってフレーズ思いつくの?

どこで入れるの?などなど

その度色々教えていただきましたが、

難しくってよく分からない(^^;)

まだまだアドリブなんて早い!ってことですねー

基礎練しっかりやりまーす(笑)

|

« Teddy Rok Seven 「Universal Four」 | トップページ | BLACK BOTTOM BRASS BAND »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

akoさま
 梅の花、綺麗ですねー。そう言えば、太宰府の梅も有名でしたよね。京都の道真の邸宅から飛んで行ったすごい桜だったと記憶しています。
 アドリブ、私もさっぱり分かりません。私はそれ以前で、テキストのコードのところで、音符が縦に3つ並んでいるのを見て「同時に3つの音を吹くのなんて自分にはできないなー」と思い悩んで先生に聞いたら、「そんなことは誰もできません」とあっさり言われてしまいました…。
 おそらく、ヤマハのテキストをきっちりやれば、いろいろなことがマスターできるはず、がんばりましょう!
 
 

投稿: レスター・ロートル | 2008年3月 2日 (日) 02時33分

☆レスター・ロートルさま
太宰府の「飛梅」有名ですよね!
ということは、もう見頃なんでしょうねー
もうすぐ桜も開花するから、
しばらく参拝者の目を楽しませてくれます♪
人多いだろうな・・・(^^;)
だんだんテキストで、「コレどうやって吹くんだろう?」って記号出てくるようになってきましたよね。
自分で勝手に吹いてて、レッスンで「あ~そうするのねー(^^;)」ってなことも。
徐々にレベルアップされてるから、
キチンとすれば無理なく?上達するはず!?
くじけずに、お互い頑張りましょうね(^0^)


投稿: ako | 2008年3月 2日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/10852009

この記事へのトラックバック一覧です: GREENSLEEVES:

« Teddy Rok Seven 「Universal Four」 | トップページ | BLACK BOTTOM BRASS BAND »