« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 渡邊琢磨「冷たい夢、明るい休息」 »

大きな古時計

パリ本店のスイーツが味わえる、

「ジェラールミュロ福岡店」でテイクアウト。

天神、イムズビル地下1階にあります。

ケーキの他にチョコレート、パン、焼き菓子など。

ステキなカフェも併設され、プレートランチなども楽しめます。

ここはいつも多い・・・

チョコレートには定評があるので「ガトーショコラ」と、

もう一つは「イチゴのタルト」に決定。

Photo

このイチゴのタルト、

タルト生地が厚くしっとりと美味しい!

ルックスも完璧。

幸せ(^^)

Photo_2

今週のサックスレッスンは、

ソ♯、レ♯のトレーニング。

書き方が違うだけで、先週と同じです。

1オクターブ上でも練習。

曲練習は「大きな古時計」を。

よく知っている曲なので、

リズムは大丈夫。

しかし途中、ミの♭を忘れてしまいます。

気をつけよう!

次回も「大きな古時計」です。

今月はこれで最後。

次は4月、3週間後・・・

忘れないようにしないといけませんねー(^^;)

レッスン前に、前のレッスンが終わるのを

壁に貼ってあるライブ告知などボーっと見て待っていたら

見覚えのある顔が・・・

「・・・あ?!先生や!」

6月にジョイントコンサートするって聞いてたけど、

すごく立派なフライヤーが出来上がってて驚きました。

それもタキシード!

クラシックをされるそうです。

サックスのクラシックって、楽譜少なそうと思っていたのですが、

有名ではないものも含めると1000曲くらいはあるらしく。

意外とあるんですねー

今練習中の、須川展也氏の楽譜を見せていただきました。

「うわ~っ訳わからん!(笑)」

どうやって吹くのか分からないものが沢山あります(笑)

「吹いてみましょうか」

先生がちょっと吹いてくれたんですが、

神業に見えます・・・

この他に、2管のサックスで吹いているのに

3管で演奏しているように聴こえる曲もあるらしく。

和音が重なる所があり、リズムでそう聴こえるんだとか。

サックス2管とピアノのコンサート。

楽しみです☆

|

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 渡邊琢磨「冷たい夢、明るい休息」 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

sweets♪」カテゴリの記事

コメント

akoさま

 スイーツ、おいしそうですね。実は、今流行のスイーツなるものが、何なのかわかっていませんが、おいしそうなものだということはわかりました!
 「茶色の小びん」、何とか終わって、私もレッスン3に突入です。仕事の関係で、曜日変更した結果、先生も変わることになりましたが、新たなステージに向けて、気持ちも高まっています。調子に乗って、ヤマハから出ている「ジャズ・スタンダード名曲選」の1~4まで購入してしまいました…。
 JAZZへの道、がんばりましょう

投稿: レスター・ロートル | 2008年3月20日 (木) 22時29分

☆レスター・ロートルさま
美味しいスイーツは大好きで、
簡単に幸せな気分になります(笑)
ある意味ストレス発散にもなっているし。
でもスタイルも気になるので、食べ過ぎないように注意はしていますけどね(^^;)

レッスン3、同じですねー。
なんとか私も頑張ってます!
先生変わられたんですね。
心機一転ですね、頑張ってくださいね!
「ジャズ・スタンダード名曲選」ですか。
いいですね~
私もジャズがやりたいけどよく知らないので、
色々気になるスタンダードを聴いています。
早くマネができるようになりたいなー(笑)

投稿: ako | 2008年3月21日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/11370689

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな古時計:

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | 渡邊琢磨「冷たい夢、明るい休息」 »