« The Long Day Is Over | トップページ | 平塚バーガー »

quasimode「Straight to the Land of Freedom」

080307_214801

急に寒くなったりしましたが、

ようやく春に向けてお天気も回復してきているよう。

ミスタードーナツのドーナツ達も春色です(^^)

3月5日リリース クオシモードの3枚目となるライブ盤アルバム、

「Straight to the Land of Freedom」~Live at LIQUIDROOM~

早速買ってしまいました(^^;)

我慢して来月に買おうかなーと思っていたのですが。

「もう、今月も来月も一緒かぁー」と思い直しました(笑)

このライブは、2007年9月リリース 2枚目のアルバムの

リリースツアーでのライブを収録。

(2007年11月6日東京恵比寿リキッドルーム)

歓声、拍手、ちょっとしたMC、息づかいまで。

昨年末福岡ROOMSであったライブ、

貧血で倒れておきながら我慢できず

フロアへ戻って聴いた日を思い出します(*^^*)

(恥ずかしくて、あれからまだROOMSに行ってません・・・笑)

この日はゲストでアメリカのジャズシンガー カーメン・ランディと

サックスの中村雅人氏(SLEEP WALKER)を迎えています。

特に、アルバムで参加しているカーメンとのライブは、

今後また実現するか分からないので貴重!

そして福岡のライブではトランペットとサックスの2管でしたが、

このライブではホーンは合計7管!

トランペット3管、サックス3管、トロンボーン1管。

(全曲7管ではないようです)

音に迫力が増してる!スゴイです。

ピアノの平戸氏はこの時右手を骨折していて、

ギプスで固定しての演奏だったそうですが、

そんな事まるっきり感じさせません。

そして2枚目のアルバム「The Land of Freedom」が

ジャザノヴァが運営するドイツレーベルで

ヨーロッパでも発売される(された?)というニュース。

完全にクオシモードは、シェアが世界的です☆

カーメン自身のライブを見つけました。

クオシモードとのアップテンポとは違い、

大人なジャズ。

ステキです♪

Carmen Lundy Perfoms In LOVE Again

">

|

« The Long Day Is Over | トップページ | 平塚バーガー »

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

むう、この時間帯にこの画像・・・
ドーナツ食べたいなぁ(笑)
少し前にロールケーキの画像がアップされてましたが、ボクの住む香川には某番組で2年連続チャンピオンに輝いた菓子工房「ルーヴ」というお店があります。
そこの『和三盆ロール』がかなりおいしくて大好きなんです。
akoさんにも食べさせてあげたいですね(笑)

またもやマニアックなライヴ動画ですね。
よく見るとTbプレイヤーはスティーヴ・トゥーレじゃないですか!!
他のメンツはわかりませんが(笑)

このオッサン、Tbもめっぽうウマくてすごいのですが、ホラ貝も超絶的です。
何種類もの異なる音色・キーのホラ貝を露天商よろしくテーブルにずらっと並べて忙しく演奏するサマは圧巻です。
3コくわえて和音出したり。
ホラ貝版ローランド・カークといったところでしょうか(笑)
この動画ではサイドに徹してますが。

でもakoさんよく拾ってくるなぁ。感心します。

投稿: とみー | 2008年3月 8日 (土) 02時15分

☆とみーさま
「和三盆」って女心を掴むキーワードですねー!
上品な甘みが大好きです☆
そのロールケーキって美味しそう♪
食べたいですねー(^^)

トロンボーンの人、ホラ貝の演奏しちゃうんですかぁー!?
3個くわえて和音出せるなんて驚きです(笑)
確かに見応えありそう!
でも何でホラ貝??(笑)

カーメンはクオシモードで初めて知りましたが、とても魅力的。
でも確かにちょっとマニアックですね(*^^*)
また色々拾ってきまーす(笑)

投稿: ako | 2008年3月 8日 (土) 20時34分

akoさん、blogへのコメントありがとうございます。
福岡ないんですね、残念ですね。
仕事で福岡に住んでいたことがあるので、
第二の故郷くらい街には愛着があります!

carmen lundy のライブ映像凄いっすね。
思わず自分のblogにも一つ貼ってしまいました。
ありがとうございました。

動画は許可をもらったらアップしようかと。
期待しないでお待ちください(笑)
また、お知らせします!!


またよらせてもらいます。

投稿: toshsurf | 2008年3月12日 (水) 09時47分

☆toshsurfさま
コメントありがとうございます(^^)
福岡にいらっしゃったことがあるんですねー!
愛着もって頂けて嬉しいです♪

カーメン、素敵ですよね。
彼女についてよく知らなかったのですが、
今とても興味のあるシンガーです。
そうなんです、ライブスケジュールに福岡載ってないんですよ。
動画楽しみに、期待せず?待ってます(笑)
またどうぞ、お立ち寄りください☆


投稿: ako | 2008年3月12日 (水) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/11063231

この記事へのトラックバック一覧です: quasimode「Straight to the Land of Freedom」:

» quasimode[The Land of Freedom] 発売! [のんびりまったりおばばな毎日]
obabaのいとこが参加してるバンドquasimodeが 2007年9月5日 2ndアルバム [The Land of Freedom]を ジェネオン・エンターテイメントよりリリース!!            {/fuki_osusume/} 本当は今日発売ですが昨日、横浜ですでに手に入れやした{/kaeru_en4/} タワーレコードなんかは結構目立つところに。今すぐGO{/ee_3/} CDなんかライブのやつもついてたりみたいで{/onpu/}お得{/ee_3/} でもって女性誌なんかにも登場... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 07時52分

» quasimode pre-release party@渋谷The ROOM [生きてるだけでまるもうけ]
Straight to the Land of Freedom ~Live at LIQUIDROOM~ 3月5日の発売にあわせてプレリリースパーティーが渋谷のルームにて。 徹夜明けのジュン君を連れ立ってでかけました。 DJ Takahiro "matzz" Matsuoka (quasimode) Masato Komatsu (Slowly) Shogo Yokoyama GUEST ..... [続きを読む]

受信: 2008年3月10日 (月) 13時36分

« The Long Day Is Over | トップページ | 平塚バーガー »