« Thank you☆ | トップページ | MY BLUEBERRY NIGHTS »

タイと休符のリズム

私のクラスの前は個人レッスンをされてて、

とても上手い生徒さん。

ビリー・ジョエルの「素顔のままで」とか、

ミニー・リパートンの「Lovin’ you」とか、

いつも通路でセッティングしながら聴き入っています。

ミニーを「Lovin’ you」でしか知らなかったけど、

他の楽曲聴くと意外とソウルフルな歌声。

ソロ2作目 「PERFECT ANGEL」では 、

“彼女のファン”のスティービー・ワンダーが2曲

楽曲をプレゼントしています。

彼女の歌声、

乳癌と戦うポジティブな姿勢が素敵。

いつかこの中から演奏できたらいいなー

978_3

今週のレッスンで、

同じクラスの生徒さんがMY SAXを初お披露目されました!

セルマー シリーズⅡ 金メッキネック!!

ネック部分にも彫刻が施されていて、とっても豪華なんですよねー

「おぉ~~っ!!まぶしいー☆」

皆、興味津々です(笑)

丸みがあって優しい音色。

“YAMAHA”と“YANAGISAWA”と“SELMER”と皆違うので、

自分のと見比べたり、ネックを交換してみたり。

私の82Zはセルマーとネックを交換しても

オクターブキーがちゃんと機能することが分かり、

「こっそりネックを交換しておこうか♪」と冗談(笑)

教室の貸し出しサックスでは、

オクターブキーを押しても機能せず。

結構サックス持っての通勤はキツイので、

マウスピースとネックだけ持って来て

教室の楽器を借りようと思われていたようですが。

どうされるのかな?

この日はリズムトレーニングと「ウォーターメロン・マン」。

課題はタイと休符のリズムの取り方に気をつけること。

「ウォーターメロンマン」は、

テキストの左半分まで進んで残りは次回に持ち越しだけど、

反復が多いのでもう既に8割方出来上がっているとのこと。

来週はいよいよソロ部分です。

真面目に練習しよう(笑)

|

« Thank you☆ | トップページ | MY BLUEBERRY NIGHTS »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆SOUL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/20121275

この記事へのトラックバック一覧です: タイと休符のリズム:

« Thank you☆ | トップページ | MY BLUEBERRY NIGHTS »