« 断念! | トップページ | 来年も! »

先を意識する

少し遅い誕生日のお祝いを、

同僚の女のコにしてもらいました。

美味しい料理を沢山食べて、

美味しいお酒も沢山飲んで、

沢山歌って(笑)、楽しかったです。

随分と年下なのだけれど、

ある意味私の「保護者」と言われています(笑)

どうもありがとうね☆

さて、今週のレッスンは複雑な半音階に泣かされました。

♯、♭、ナチュラル。

2小節づつ練習すると出来るのだけど、

頭から通すと途中で分からなくなります。

「今吹く音の先を意識するようにして」

いつもよく先生から言われるのですが、

間違ったり吹けないのは次の音が分かってないから。

音が分かっていたら自信もって吹ける。

だから1つ前の符を見るつもりで練習しましょうと。

人間の脳は何かアクションを起こす前に

ちょっと先を予見して指令を出すらしいのです。

「だから大丈夫、できます!」

力強く言われました(笑)

「ウォーターメロン・マン」はこれで最後。

どんどん速度をあげていって、

何とかついていけたところで終了です。

来週は「ペーパームーン」です。

マンハッタン・ジャズ・オーケストラのペーパームーン。

トロンボーンだと印象が違いますね。

Manhattan Jazz Orchestra's       Paper Moon

">

|

« 断念! | トップページ | 来年も! »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/20594903

この記事へのトラックバック一覧です: 先を意識する:

« 断念! | トップページ | 来年も! »