« ウォーターメロン・マン | トップページ | タイと休符のリズム »

Thank you☆

今日誕生日を迎えました。

数日前より、お祝いの電話やメールを頂き、

「あぁ、歳とるんだな~」と実感(笑)

この1年、本当に色々なことがありました。

紆余曲折があって、

燻っていた気持ちに区切りをつけました。

自分の決断に後悔は無いのだけれど、

それが本当に正しかったのか自問自答の日々。

答えに対する自信が持てないまま

ずっと自分の在り方について考えていました。

今でもそれについて結果は見えないけど、

この数ヶ月の時間のおかげで

“急いで探そうとしなくていいか”と思うようになれました。

そんな中で何より一番強く感じたのは、

私は人に恵まれてるなーということ。

勿論身内もそうだけど、

友人、知人、職場の同僚、私に関わる全ての人達。

私はこんなにも色んな人々に支えてもらってたんだなーと、

改めて気付き、とても有難く思いました。

周りの気遣いがとても嬉しかったです。

感謝の気持ちは言葉で上手く言い表わせないけど。

ありがとう。

これから、少しでも私の成長した姿を見せるべく

精進いたしますので、

これからもどうぞ末永くよろしくね(笑)

そんなことを思う誕生日でした☆

そしてこんな流れではありますが・・・・・

今日近所でこんな気になる物を発見。

143802

自動販売機に「非会員制」の張り紙・・・

間違いはないよねー(笑)

|

« ウォーターメロン・マン | トップページ | タイと休符のリズム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

akoさま
 お誕生日おめでとうございます!ちなみに私も4月生まれです。
 決断が正しかったのか自問自答する日々。私も数年前に、万難を排して、実家に帰ってきたのですが、未だに自問自答する日々が続いています。でも、帰ってこなかれば出会わなかった人だったんだろうなー、「出会い」というものを非常に大事にするようになった気がします。
 さて、新しいサックスの先生の第一回目のレッスン。いよいよ、曲の練習に入りました!時期外れですが、「ホワイト・クリスマス」をやりました。「オンライン・レッスン」の効果も上々です。
 「サックスの春(?)」がんばりましょう!

投稿: レスター・ロートル | 2008年4月 7日 (月) 00時26分

誕生日、おめでとうございます。
生きているといろいろありますが、後で振り返れば、結構良いこともたくさんあるもんです。
今の自分を信じていれば良いんですよ。

投稿: Sulcata | 2008年4月 7日 (月) 17時04分

改めておめでとう!!
色々あったけど、きっと今の選択は間違ってなかったと思うよ。
応援しているからがんばれ!!

投稿: はまこ | 2008年4月 7日 (月) 18時30分

お誕生日おめでとうございます!
この1年が、素敵な年でありますように…^^

4月のお誕生日の方、多いですね。
私の知り合いが何人も、ここ数日でお誕生日を迎えました。

これからもサックスのお話、いろいろ聞かせて下さい。

投稿: さくさくら | 2008年4月 7日 (月) 23時56分

お誕生日おめでとうございます。

自分もこれまでの人生の中でターニングポイントが何度かありました。
乗り越えられたのは周りの人たちのおかげ。
akoさんの記事をみて改めてそう感じました。

さて年度末のごたごたも一段落したところでこれから気分は一気にコンサート・モードになだれ込みます(笑)
開催まで3週間切りましたがどの曲もまだまだ・・・
必死こいて練習せにゃ(汗)

http://www.ne.jp/asahi/marugame/union/2008-chirashi.html


投稿: とみー | 2008年4月 8日 (火) 00時16分

☆レスター・ロートルさま
ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!!
素晴らしい歳となりますように☆
ホント、周りに感謝です。
ここでお知り合いになった方々も・・・
いつもありがとうございます(^^)

サックス、順調のようですね♪
私は随分と置いていかれたようです(^^;)
これから心入れ替えて練習します!


☆Sulcataさま
ありがとうございます!
そうですね、良いこともたくさんあったし(^^)
自分を信じてあげないといけませんね!

ブログ拝見しました。
e-saxで、サックスの音がTVの音程度に絞れるんですね。
いいですよねー 夜も家で練習できるのは魅力です。
もう少し手頃なお値段だったらいいのですが・・・
またお邪魔させていただきます♪
ありがとうございました☆


☆はまこさま
改めて、ありがとう!(笑)
いつも頼りになるあなたに、
何度も助けられています。
これに懲りずに、
今後ともどうぞよろしくね(笑)

投稿: ako | 2008年4月 8日 (火) 00時18分

☆さくさくらさま
ありがとうございます!
4月生まれ、確かに多いですよねぇ。
友人にも多いですが、ウチは3人姉弟で皆4月生まれです(笑)
バースデーケーキは3人連名でした~

私のほうこそ、色々お話うかがわせてください。
ありがとうございました♪


☆とみーさま
ありがとうございます!
そうですね、周りの支えがあってこそだと感じました。
この気持ちを忘れないようにと思っています。

HP拝見しました。
コンサート、もうすぐなんですね!
ドリフもピンクレディーもキャンディーズもレパートリーなんですねー
「8時だよ全員集合!」を思い出します(*^^*)
練習頑張ってくださいね♪
ありがとうございました☆

投稿: ako | 2008年4月 8日 (火) 00時56分

そう、もうすぐなのですがまだプログラムが確定していません・・・(汗)

4年前の長さん追悼コンサートの時には「全員集合!」で演奏していた「岡本章生とゲイスターズ」のドラマー阿野次男さんをゲストにコントにも挑戦したりしましたが・・・
今年はホントに焦ってます。

あ、こないだいいCDを手に入れたのでakoさんにもご紹介。
『CALL OF THE GODS/ジ・イパネマス』
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A021590.html

以前紹介したジョイスは洗練されたおしゃれなサウンドでしたが彼らジ・イパネマスはトラディショナルなブラジル音楽をベースにサンバ・ボサを演奏しています。
気持ちいいメロディーなのにどこかアーシーなところがなんとも魅力的。
ボク的にはトロンボーンが多くフィーチャーされてるところも◎
是非聴いてみてほしいなぁ。

投稿: とみー | 2008年4月11日 (金) 00時17分

☆とみーさま
すごい、コントとかもされたんですねー(^^)
楽しそう!
ドリフのコントと言えば“ちょっとだけよ”のペレスプラード楽団「タブー」のイメージが(笑)
ああいう感じだったんでしょうか??
今年も楽しいものになるといいですね☆

ジ・イパネマス、良さげですね!
今日たまたま見ていたタワーレコードのボッサ特集レビュー記事に載ってました。
あれ?紹介していただいたCD?って改めて読んだら、ブラジリアン・ミュージックとアフリカンを融合した“アフロ・ボッサ”スタイルとのこと。
ツボのような気がします♪

投稿: ako | 2008年4月11日 (金) 23時53分

やりましたよ、『ちょっとだけヨ』も(笑)
↓当日の模様です
http://www.ne.jp/asahi/marugame/union/2004-photo.html
*音源・動画等は著作権上の問題により削除しています。静止画像でお楽しみください
ちなみに現在のワタシはこの頃より-10kgとなっております(笑)

ジ・イパネマス、今年はいってから一番のお気に入りになってます。

アフリカン・・・は少し違うかなぁ
厳密に言えばサンバのルーツにアフリカのリズムもミックスされてますが、曲によってはポリリズムの効果が多用されてるものもあるのでレヴュアーの方がそう感じられたのかもしれませんね

ここ数年聴いたブラジル物でもベストだと思います
同時に買った某男性J-POPスターの新譜と比べると制作費は100分の1以下かもしれないですが音楽の底力を感じさせてくれる逸品となっています

ブラジル行きたくなってきました(笑)

投稿: とみー | 2008年4月12日 (土) 11時05分

☆とみーさま
HP拝見しました!
何故か「ちょっとだけよ」は開かなかったので、
2部後半のダイジェストにて。
すごい凝ってますねー!
ステージ見たかった~(笑)
おまけに、とみーさんは現在-10kg!?(驚)
そっちもすごい!(笑)

なるほど、ジ・イパネマスは聴いてみないといけませんね!
楽しみです☆

投稿: ako | 2008年4月12日 (土) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/12371202

この記事へのトラックバック一覧です: Thank you☆:

« ウォーターメロン・マン | トップページ | タイと休符のリズム »