« LUPIN ! LUPIN !! LUPIN !!! | トップページ | ジャスト »

Thank you Mama

Majipkyodo_r3_c2

皆さん、GWはいかがだったでしょうか?

連休明けの社会復帰はさすがに疲れましたー(^^;)

引きずるようにしてこの週末に雪崩れ込んだ感じです・・・

今日の福岡は雨。

家でゆっくり過ごします。

ところで、明日の日曜日は母の日ですね!

こういう時にこそ、日頃なかなか言えない感謝の気持ちを母に。

今年はいつもの生花ではなく、話題の「プリザーブドフラワー」にしてみました。

プリザーブは英語で保存するという意味。

水の代わりに特殊な水を吸い上げ、生花の状態を保てるように加工したもの。

湿気と直射日光を避ければ、キレイな状態を2、3年くらい楽しめるようです。

あぁ、私も“プリザーブド”して欲しいぃー(笑)

今週のレッスンは、フィンガートレーニングと「ペーパー・ムーン」。

トレーニングでのミ♭からファ♯なんて、ちょっとしづらく・・・

まだまだ動きが悪い右指。

おまけにペーパー・ムーンでは、なかなかスイングできず(笑)

多分後にこんな感じだろうと譜面におこしたのでは?というこの音符表記通りに吹くと、何かが違う。

「この4分音符は、スタッカートをつけるイメージで吹いてみてください」

先生からとにかく1音長いと何度もダメだし。

分かってはいるんですが・・・

う~ん。リズム感なしがここでも発揮?(^^;)

意外にスイングのリズムが難しいです。

なんとか騙し騙し、最後まで演奏。

次回に持ち越しです。練習しなくちゃ。

それから先日買った新しいストラップ、

紐が私には長いようで。

少しどうにか短くできないかと思案中です。

|

« LUPIN ! LUPIN !! LUPIN !!! | トップページ | ジャスト »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/20848009

この記事へのトラックバック一覧です: Thank you Mama:

« LUPIN ! LUPIN !! LUPIN !!! | トップページ | ジャスト »