« 6月9日 | トップページ | DRALIONと父の日 »

ELLA AND LOUIS

憧れているサックスプレーヤーの方に

「今度のライブ楽しみにしています!」と厚かましくもメッセージを送ったら

とっても丁寧なお返事をいただきました!

人柄の良さを感じてとても嬉しかったです。

その中で「練習すればするほど面白くなって、上手になりますよ」と書かれてあり、

「よっし!練習だぁ~!!」と気合が(単純 笑)

最近いまいちモチベーションがあがらなかったんですが、これで復活です♪ 

アドリブ練習の為にコードをしっかり憶えようと思ってました。

レッスンは今週空きになってしまい、次回は来週。

週末しっかり練習します!

938

寝る前に聴きたくなるアルバム。

ELLA FITZGERALD / LOUIS ARMSTRONG

「ELLA AND LOUIS」 (1956年)

 エラ・フイッツジェラルド(vo)

 ルイ・アームストロング(vo,tp)

 オスカー・ピーターソン(p)

 ハーブ・エリス(g)

 レイ・ブラウン(b)

 バディ・リッチ(ds)

ジャズ界の大御所同士のデュエット。

評判が良かったらしく、

このコンビの作品は他にも数枚あります。

懐の大きさもさることながら、

温かみを感じる素敵な歌声。

ジャケットの、ロールダウンしたサッチモの靴下がかわいい♪

|

« 6月9日 | トップページ | DRALIONと父の日 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆JAZZ standard」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/21589719

この記事へのトラックバック一覧です: ELLA AND LOUIS:

« 6月9日 | トップページ | DRALIONと父の日 »