« SHINING | トップページ | メシ食わん? »

発表会の発表

昨日、職場の後輩の誕生日のお祝いで久々の夜遊び☆

美味しいもの食べて美味しいお酒飲んで、

ガールズ・トークも楽しく、時間があっという間に過ぎちゃいました。

たまにはこういうのもいいですよね。

そう言えば、今年の8月に映画、SEX and the CITYが公開。

DVDですっかりはまってしまって、

彼女達と一緒に恋愛の動向に一喜一憂(笑)

映画、すごく楽しみです☆

Enj00106

1024x768_satc_3_2

今週のサックスレッスンでは、息の圧力をコントロールすること。

楽器の形状の性質上、同じ吹き方で音階の違う音を吹くとバランスが悪くなります。

「意識してバランスをとるようにしましょう」、と言われました。

そして・・・とうとう今年の9月にある発表会の詳細が発表されました~

取り敢えず1曲、「ムーンライト・セレナーデ」をすることに。

うちの教室は他の科のクラスも多いので、

この曲はサックス以外にもドラムやギター等、多分総勢30人くらいで演奏することになりそうです。

次回のレッスンから練習に入ります。

その出来次第で、あと何曲か曲を増やしていこうかと先生は考えているそうです。

また別の機会にサックス科だけの発表会はあるみたいで・・・

何が何でも、モチベーション上げなければならない状況になりそうです。

|

« SHINING | トップページ | メシ食わん? »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/21949387

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会の発表:

« SHINING | トップページ | メシ食わん? »