« DRALIONと父の日 | トップページ | 発表会の発表 »

SHINING

大雨洪水警報が出てた今朝の福岡。

意を決して外へ。

バスに乗る為に傘を閉じて乗り込む間にドシャドシャかかり、

ほぼ水溜りの歩道をゆっくりゆっくり歩いて職場へ。

今日はレッスン日だったけど、

さすがに82Zはお留守番です。

2週間ぶりのレッスンは、アドリブ練習。

和音・テーマ・ソロと、

テキストに載っている譜面を吹いてみる。

慣れてきたところで「さあードレミを使って自由に吹いてみましょー」と先生。

Cメジャースケールで、4人で順番に4小節を自由に吹く。

フレーズが全く思いつかず、本当にテキトーに吹いちゃいました・・・

あれだけ色々聴いてるのに、役立たない(^^;)

汗かいちゃいましたが、

結構楽しかったです。

でも疲れた(笑)

そう言えば「ロックンロール・ミュージック」しなかったので、

来週は仕上げかな?

176

青木カレンの新作がでました。

Karen  Aoki  「SHINING」

オリジナル、カバー、スタンダード集。

参加アーティストも豪華です。

中塚武、Shima & Shikou DUO 、松浦俊夫、indigo jam unit、JABBERLOOP、

native、田辺充邦、quasimode、Saigenji

STINGの“ENGLISHMAN IN NEW YORK”や、

Lenny Kravitzの“ARE YOU GONNA GO MY WAY”のカバーは独特の浮遊感で

また一味違った仕上がり。

骨太なインストバンドindigo jam unitとの演奏は

不思議としっくりくる。

LOVE FOR SALE    feat. indigo jam unit

">

|

« DRALIONと父の日 | トップページ | 発表会の発表 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたです!梅雨真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

練習すすんでるようですね。もうアドリブやってるんだぁ、スゴ!
ボクはアドリブめちゃ苦手です・・・
コード知らないし(笑)

明日は西日本アマチュアビッグバンド連盟のコンサートが神戸であります。僕らのバンドは幹事なのでトリです。しかもゲストとの共演があります。
マジびびってます・・・http://www.geocities.jp/nabl_jazz/


akoさん、カツいれてください(笑)

投稿: とみー | 2008年6月28日 (土) 21時52分

☆とみーさま
ご無沙汰しております!
アドリブレッスンは、もうめちゃくちゃでしたよ~(笑)
本当に自由に適当だったんですから。
恥ずかしいのなんの・・・勉強して出直しです。

明日はビッグバンドのコンサートなんですね!
私も発表会の詳細が分かり、色々想像して勝手に緊張しているところです(笑)
「喝」だなんてとんでもない~っ(笑)
ビッグバンドでしか表現できない楽しさを、
どうぞ楽しんで来てくださいね!!

投稿: ako | 2008年6月28日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/21751360

この記事へのトラックバック一覧です: SHINING:

« DRALIONと父の日 | トップページ | 発表会の発表 »