« ライブに | トップページ | 6月9日 »

ROCK AND ROLL MUSIC

先週のサックスレッスンでサクッと「慕情」を終え、(私的にはアヤシいけど )

今週から「ROCK AND ROLL MUSIC」へ。

ビートルズの演奏で有名な「ロックンロール・ミュージック」。

これはノリとスピードとタンギングの嵐(笑)

かなり疲れてしまいます。

リズムが早くなってくると指が追いつかず、

オタオタしているところをタイミング良くいつも先生に見られる私。

笑われてしまいました~

吹きながら自分も笑っちゃいましたが(笑)

次回はもう少しマシにならないとね。

次のレッスンでアドリブの練習にも入ります。

「ドレミで自由にアドリブしましょー」・・・・・と言われてもね~~(困惑)

ただ好きに、テキトーに吹けばいいというものではないし。

それなりに、いい感じのコードにしないと。

・・・・・どうしよう。

アドリブの練習って、皆さんどうされているのでしょうか?

843

久々に“HIP HOP”アルバムを買っちゃいました。

HOCUS POCUS 「PLACE 54」

フランスのライブ・ヒップホップ・バンド。

フランス語がとってもクールです。

ポップでキャッチーな曲もありますが、

生音のジャジーさがとっても良質。

前作1stに収録 「J'attends」

">

|

« ライブに | トップページ | 6月9日 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆HIP HOP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/21441819

この記事へのトラックバック一覧です: ROCK AND ROLL MUSIC:

« ライブに | トップページ | 6月9日 »