« ビールもいいけど「ぶたまん」もね! | トップページ | 無印ボックス »

感動の無痛

3,4年振りに、嫌々ながら歯科医院へ通っています。

いくつになっても、あの感覚、治療器具の音がホントに苦手(^^;)

ようやく1ヶ月経ちますが、未だキンチョーしています。

先日の治療で次回は麻酔とレーザーを使うと宣告されたので、

(レーザーの響きにかなり動揺!)

覚悟を決めて、ドキドキしながら恐る恐る病院へ・・・

(いい大人ですが、大の注射嫌いなんです!)

突き出された注射器が私の予想を遥かに超えた大きさだったので、

「え゛え゛っ!!」と思わず変な声が出てしまいました(恥)

「これは電動注射器と言って針も細いし痛くないんですよ(笑)」

と説明してくださいました(笑)

これが・・・・・ホントに痛くないんですよ~!スゴイ!!

初めの“チクっ”くらいはするだろうと思っていたのに、それも分からなかった!

ただ歯科の麻酔は骨まで達さなければならないうえ、

血管を避けてゆっくり刺さなければならないらしく、

結構長く注入されました。

蚊にヒントを得た「痛くない注射針」をテレビで見たことがあったけど、

これがそれなんだろうか?

麻酔のおかげで、レーザーも難なくクリア。

医療の進歩ってスゴイですね~

ちょっと感動しました。

今度歯科にかかるときは更に画期的な治療に期待!

そんな感じで(笑)、

今週のサックスレッスンは発表会で演奏する「ムーンライト・セレナーデ」の後半部の譜読みと通し練習に。

アルト1の後半のフレーズで、このような先生の注意が。

「ここはちょっとセクシーに、後ろへ引くようなテンポでカッコ良くいきましょうー!」

う~~~んっ・・・・・先生、“セクシー”って??(^^;)

少し気持ち溜めて、遅れてくる感じ。

そんなつもりでトライしてみると、今度は遅すぎるそう・・・

セクシーさから程遠い私。その独特のテンポを自分のものにできるか???

イマイチながらも、

アルト1、アルト2で分かれて演奏。

やはりハモると気持ちいいですねー♪

なんだかんだと1人での練習が思うように出来ず、

レッスン前に慌てて練習していた私。

皆と合わせてみるとイメージが掴めてきて・・・・・楽しいじゃないですか!(笑)

次のレッスンまでキチンとマスターしておこう!(毎回レッスン後は固く誓う 笑)

しかしもう来週は8月・・・

気付けば発表会まで2ヶ月切ってます。

大丈夫??(^^;)

|

« ビールもいいけど「ぶたまん」もね! | トップページ | 無印ボックス »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ako様
 ご無沙汰しております!発表会に参加するんですね。僕も先生から人前で発表することを勧められましたが、今年は日程の関係もあってパスすることになりそうです。僕の分までがんばって下さい!
 レッスンの方は、ついに「4」に入りました!あと、最近、あまりにも暑いので車での練習をやめて、川に向かって練習しています。やっぱり外で吹くと気持ちいいです、が音が反響しない分、恐ろしく下手に聞こえてしまいます(実際、下手なんですけど)。でも、今日のレッスンでは、先生から「音が前より出てますよー」とほめられたので、効果も絶大な模様です。
 「サックス道」、険しい道のりですが、がんばりましょう!

投稿: レスター・ロートル | 2008年7月27日 (日) 21時31分

☆レスター・ロートルさま
どうも、お久しぶりです!!
ええ、発表会出ることになると思います・・・
不安なのですが(^^;)
屋外の演奏は気持ちいいでしょうね!
効果も絶大のようで♪
私も屋外へ!・・・
と言いたいところですが、
連日の猛暑にバテバテで練習もなかなか進みません・・・(言い訳?笑)
カラオケにも全然行ってないんです。
もう既に2ヶ月きってるので、恥かかないようにしないと。
そろそろ本格始動で頑張ります(笑)

投稿: ako | 2008年7月28日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/22525491

この記事へのトラックバック一覧です: 感動の無痛:

« ビールもいいけど「ぶたまん」もね! | トップページ | 無印ボックス »