« Karen Aoki 「SHINING」 tour 2008 | トップページ | ビールもいいけど「ぶたまん」もね! »

昼間から☆

133801

ビールが美味しい季節になって参りました。

昨日のランチ風景です♪

「昼間からビールなんて」と言う若干の後ろめたさ?と、

ジリジリとした炎天下を行き交う人々を横目に飲む優越感!(イヤな奴 笑)

美味しい中華をいただきながら、

この後もう一杯お代わりしましたー☆

・・・さて、今週のサックスレッスンでは、

発表会でする「ムーンライト・セレナーデ」に取り組む初日でした。

スローテンポなので、スピードについていけないという事はありませんでしたが。

楽譜がアルト1と2が一緒になっていて、

1を吹いていたのに気付くと2になっていたというバカなことを・・・(^^;)

ちゃんと譜読みしていない証拠ですよね。

心細いので・・・やはり模範演奏CDを購入。

次回のレッスンは再来週なので、

せめて一通り仕上げていたい・・・と、一応考えています(笑)

うちの教室に「ビッグバンド」のクラスがあるのですが、

以前から気になっていて

ついでにと同じクラスの方と見学に行って来ました。

この日はピアノ1人、ドラム1人、ギター1人、ベース1人、トロンボーン1人、

サックス4人(内1人は見学の方!)、トランペット4人という編成。

私のような超初心者の方は多分いらっしゃらず、

学生からされていたであろう方や、初心者といえども3年くらいのキャリアはありそうな方ばかりだと思われます。

初見である程度演奏できる方達ばかり。

練習風景は少しブラバン時代を思い出させましたが、

(うちのブラバンは少し厳しい先生だったので)

ここは大人のレッスン教室ですので終始和やかでした☆

お陰でちょっと刺激に・・・

ムーンライト~、ちゃんと練習しなければ(笑)

|

« Karen Aoki 「SHINING」 tour 2008 | トップページ | ビールもいいけど「ぶたまん」もね! »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ビッグバンド、楽しいですよ(笑)
ぜひ体験してみてくださいね

ボクは大学時代吹奏楽部にも入ってたんですが、トロンボーンで1コ上の先輩に吹奏楽では全国的に有名な福岡の某○村学園出身の方がいらっしゃいました。
その先輩が『コーチが私のお腹に立つと。それで腹筋とかするっちゃん!キツかったよ~』とか言ってたのを思い出しました(笑)

福岡はレベル高いですもんねぇ
体育会以上に練習してたんでしょうね。
アタマが下がります。

投稿: とみー | 2008年7月13日 (日) 23時47分

☆とみーさま
ビッグバンド、楽しそうでした♪
しかし・・・目前に発表会があるので、
それを無事終え、もっと自信がついてからがいいかなーと。
多分今のままじゃついていけないです(笑)

福岡レベル高いですよねー!!
それはすごく感じます。
お腹の上に立っちゃったりするんですね~~
すごいな・・・
実は私、地元は山口なんですよ(^^;)
更に言うと、生まれは関西です(笑)
福岡の吹奏楽の水準に少しもカブってません!(*^^*)

投稿: ako | 2008年7月14日 (月) 21時16分

昼間からビールはいいわね!!私も最近、ビールがおいしいと思うようになり。あ、でも夜しか飲まないよ~。ちなみにアサヒのスタイルフリーが今お気に入り。ビール飲んで、気分よく練習できたことでしょう。がんばってね!!

投稿: はまこ | 2008年7月19日 (土) 07時36分

☆はまこさま

夜飲むのもいいけど、
昼間からっていうのがいいのよねー(^^)b
それに暑いしねぇ。
この後は練習しなかったけど、
ショッピングに行きましたよ!
元気でしょう?(笑)

投稿: ako | 2008年7月19日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/22269303

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間から☆:

« Karen Aoki 「SHINING」 tour 2008 | トップページ | ビールもいいけど「ぶたまん」もね! »