« Yuji Ohno & Lupintic Five | トップページ | ビューティフルハミングバード@Billboard Live FUKUOKA »

帰省

夏期休暇で帰省してました。

田畑の緑、蝉の声、蚊取り線香・・・夏の匂いがとても濃く、

“夏休み”と呼んでた頃を思い出します。

久々に友人とドライブに行ってきました。

山口サビエル記念聖堂

01

火事で聖堂が消失してもう17年。

再建されて10年経つそうです。

小さい教会ですが、ステンドガラスもカワイくて好きな場所。

関西時代にカトリック系の幼稚園に通っていたので、

なんだか懐かしくて落ち着きます。

おみくじのような、神様のメッセージをいただいてきました。

 「わたしたちは知っているのです。

 苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。

 希望はわたしたちを欺くことはありません。」

・・・私はまだまだ鍛錬が足りませんねぇ。胸が痛いっっ(笑)

04

山口情報芸術センターにて、

ミュージシャン大友良英氏の「ENSEMBLES展」が開催中でした。

画像の作品は「quartets」カルテッツ。

暗室にした会場に、

中央の正方形の箱に映写機でドラムやギターを演奏する人のシルエットが写ります。

投光器が足元にあって、

入っていくと自分の影も映りこんでしまい驚きました。

もしかしたらこれも作品?

結局入り口で見てましたが、なかなか面白かったです。

シルエットと音が交錯して、不思議な世界でした。

この後はショッピングにあちこち寄り道して、

友人お薦めのお店で夕食に。

竹の植わっている中庭を望むステキな席で、

ドライバーの為アルコールの飲めない友人が飲め飲めっとススメるので(笑)、

1人でビールだの焼酎だの飲んでしまいました。(ゴメン!)

雰囲気も良くお料理も美味しかったので、今度は両親を連れてきたいな。

ここは足湯もあり、折角だから食後にチャプンと入ってきました♪

02

・・・お酒も飲んでいるので、ボーっとしてると眠くなります(笑)

そこだけ屋外になっているので、

星が見れたらとても気持ち良かっただろうに。

この日は雲が多くて見れず、残念。

ここのところ集中豪雨のにわか雨が続いてます。

この日は外出前に少し降っただけでした。

天気がもって良かったです。

のんびり地元を満喫できていい一日でした☆

|

« Yuji Ohno & Lupintic Five | トップページ | ビューティフルハミングバード@Billboard Live FUKUOKA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/23009681

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« Yuji Ohno & Lupintic Five | トップページ | ビューティフルハミングバード@Billboard Live FUKUOKA »