« 帰省 | トップページ | ふつうのこと。 »

ビューティフルハミングバード@Billboard Live FUKUOKA

ここのところ雨が多いせいか

猛・猛・猛暑の日々に比べて少し涼しく過ごしやすいです。

こういう時にこそサックスの練習をしなくては・・・と

思っているのですが・・・・(^^;)

2週間振りに今週レッスンに行って来ました。

ヤバイっ、ヤバイっっ、ヤバイですっっっ!!

練習不足もそうだけど、

30人くらいで演奏すると思っていた曲が

メンバー表ができあがってみると結局17人くらい?になってました・・・

人数が多いので安心してたけど、そういう訳にはいきそうもないみたい・・・

追加曲の「セサミ・ストリート」は、アルトサックスのパートが少ないので、

先生が吹けそうな所をドンドン追加してくれました。

トロンボーンの部分を移調して、合計15小節くらいの増。

トロンボーンの譜を見ながらアルト用の譜を吹くのは難しく、

結局ルビをふって練習(苦笑)

今月末は曲ごとの合同練習があります。

私は初めての参加の初心者なので比較的簡単な曲ばかり。

発表会用に集めた音源を聴かせてもらいましたが、

お上手な方はホント上手いらしく、難易度の高そうな曲が並んでます。

ボーカルコースもあるので、ボーカルが入る曲も結構あるらしいです。

少しプレッシャー・・・(笑)

・・・・もう1ヶ月切っちゃいました。頑張ります(笑)

666

昨日、「ビューティフルハミングバード」のライブイベントがビルボードでありました。

mixiでお世話になっている方に予約を取っていただき、

今回初めてライブで聴きました。

ギターとボーカル、今回はチェロも加えたアコースティックです。

繊細なギターもステキですが、

ボーカルの小池さんの「ほんわか」とした雰囲気で嬉しそうに歌う姿に私も嬉しくなり、

優しく包み込む歌声に若干泣きが・・・

とってもステキな時間でした☆

是非また福岡に来て欲しいです♪

">

|

« 帰省 | トップページ | ふつうのこと。 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆acoustic」カテゴリの記事

☆Live」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/23186998

この記事へのトラックバック一覧です: ビューティフルハミングバード@Billboard Live FUKUOKA:

« 帰省 | トップページ | ふつうのこと。 »