« とりあえず終了! | トップページ | 福岡公演中止・・・ »

NICOLA CONTE ニューアルバム☆

495

ホントは月末に買おうと思っていたニコラ・コンテのニューアルバム。

「RITUALS」

試聴したらやっぱり良くて・・・即買ってしまった(笑)

ホセ・ジェームズが参加するというのは知っていたので

これは要チェック!!と思っていましたが、(ホセ、サイコー (*^ー゚)b)

その他メンバーもとっても豪華な顔ぶれで驚きました!

来年来日してくれるThe Five Corners Quintet のティモとテッポ、

ファブリツイオ・ボッソ(tp)とか

ニコラのコンボでも活躍しているLTC の3人も。

他、イタリアを代表するプレイヤーが沢山。

いろんなメンバーで何テイクもとったらしく、

このアルバムに収まらなかった曲は、

別にリリースする構想があるらしいです。

フラヴィオ・ボルトロ(tp)、ロザリオ・ジュリアーニ(altosax)のセッションが

未収録とのこと。

それが次回に聴けるのかも。楽しみ♪

ティモのソロがいい感じで、

音数をグンと減らして、アルトに移調して、なんとか私にできないかと・・・思ったけど。

やっぱりムリそう (^-^;

いつかはこういうの、やりたいです☆

|

« とりあえず終了! | トップページ | 福岡公演中止・・・ »

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/23796466

この記事へのトラックバック一覧です: NICOLA CONTE ニューアルバム☆:

« とりあえず終了! | トップページ | 福岡公演中止・・・ »