« quasimode 「SOUND OF PEACE」 | トップページ | 1年経過! »

YUKIMI NAGANO

今週は、部署内のメンバーの出張や休暇が多く。

とってもハードな一週間となりました。

MAX出張3名、休暇1名の日は、

さすがに4名の仕事プラス自分の仕事を同時進行するのは辛かったです・・・

まあ、なんとか乗り切りましたー♪

自分を褒めたい(笑)

さて、今週のレッスン。

練習不足がひびいてボロボロ・・・

発表会終わってからホント気が抜けまくりです。

センセ 「大丈夫ですか?」

 私   「・・・すみません。」

そんなやりとりが何度か(笑)

レッスンの合間にリガチャーの話になり。

リガチャーを換えるとこんなに音が変るというのを実践。

私のマウスピースが太めなので、

残念ながら先生のリガチャーで試せませんでしたが、

リガチャーの向きを180度変えてつけるだけでも何故か吹きやすくなることにビックリ。

センセ 「皆さんリガチャー換えてみます?笑」

KOOP    Whenever There Is You

">

とてもステキ。

秋の夜長に良いですね☆

|

« quasimode 「SOUND OF PEACE」 | トップページ | 1年経過! »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

akoさんのマウスピースは82Zに付属のYAMAHA Custum 4Cですか?
それならMeyer用のリガチャーが合うはずです。
Vandoren Optimumはリードを押さえるプレートが3種類入っていて、いろいろな音色が楽しめます。私は縦溝が好みですが…。
Woodstoneのリガチャー(私のはSilver)は音がふくよかになりしっとりした響きになります。ちょっと高価ですけど…

凝り出すときりがなくなりますね(笑)

投稿: Sulcata | 2008年10月14日 (火) 15時25分

☆Sulcataさま
そうです!付属の4CMです。
そうなのかー、Meyerならイケるわけですね♪
3種類入って色々試せるモノとか、かなり興味あります!
材質でもかなり違うんですよね。
確かに沢山ある種類の中から自分の好みを選ぶんですもん。
凝りだしたらはまりそうですね~(笑)
今度お店で相談してみます。
ありがとうございます☆

投稿: ako | 2008年10月14日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/24393286

この記事へのトラックバック一覧です: YUKIMI NAGANO:

« quasimode 「SOUND OF PEACE」 | トップページ | 1年経過! »