« Sigh Boat & 渡邊琢磨×千住宗臣 duo @ROOMS | トップページ | ROMAN ANDRE'N »

ごめんなさい!

もう先週になってしまいましたが・・・

2週間ぶりにレッスンを受けました。

全く練習してないとういう状態で、恐る恐るレッスンへ(^-^;

ちゃんと吹けるかかなり不安でした・・・

今回は「走れほろ馬車」をアンサンブルで。

私達はalto1と2で分かれ、先生がテナーパートを。

久々のアンサンブルです。

ピッタリ合うとやはり気持ちいいですねー♪♪

そして曲練習は「OVER THE RAINBOW」。

曲自体は難しくないのですが、

私の苦手な3連符・・・・があり。

これは1拍3連符なのですが、

どうも上手く刻めないんですよね。

次回のレッスンも「OVER THE RAINBOW」の細部を調整していくそう。

そこで久々に週末、BOXで練習して参りました!

01

82Z、久々の登場。

最近、レッスンの時は教室のサックスを借りるので、

ホントに暫くぶりの対面なのです。

ごめんねぇ・・・これからはチャンと吹くからね!!!

|

« Sigh Boat & 渡邊琢磨×千住宗臣 duo @ROOMS | トップページ | ROMAN ANDRE'N »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

始めまして。 ぶー太郎といいます。
私も、何を思ったのか2006年からSAXを始めました。


私は、YAMAHAの62を愛用していますが、82Zかっこいいですね。 私も82Z欲しいです。


いろいろCDが紹介されていて、とても参考になりました。
また、オススメがあればぜひ教えてください。

投稿: ぶー太郎 | 2008年11月 5日 (水) 12時57分

☆ぶー太郎さま
はじめまして!!!
SAXされてるとのこと♪
仲間が増えてとても嬉しいです♪♪
今、どんな曲をされているのでしょうか?
他の方の練習内容もとても気になっちゃいます・・・(^-^;
よろしかったら今度教えてくださいね!
この頃はライブ活動強化運動中ですので、
(勿論リスナー 笑)CD記事はあまりUPしてませんが・・・
その内好きなCDの記事書いていきますので、
またどうぞ遊びに来てくださいね!
ありがとうございました☆

投稿: ako | 2008年11月 5日 (水) 23時57分

こんにちわ。

私は、仕事の合間に自己満足でやってるもんなので、そんなに練習熱心では無いですが・・・


主にメジャーとマイナーのスケールをやってから、取り組んでる曲の練習やってます。


今は、チャーリー・パーカーの 「コンファメーション」 に取り組んでいますが、リズム感が無さすぎて、もうボロボロ。


でも、自己満足の世界だからいいんです♪
自分が楽しければ、それでOK!!


akoさんも頑張ってくださいね。

投稿: ぶー太郎 | 2008年11月 7日 (金) 12時59分

☆ぶー太郎さま
早速ありがとうございます!
パーカーですか!
難しそうですね・・・(^-^;
でもいつか私も挑戦したいです♪

私もリズム感ない、らしいです(笑)
でもそれなりに吹けた時は気持ちいいんですよねー!!
私もなかなか練習できず、
上達が遅いですが。
続けていきたいなーと思っています。
お互い頑張りましょう☆

投稿: ako | 2008年11月 8日 (土) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/24996667

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい!:

« Sigh Boat & 渡邊琢磨×千住宗臣 duo @ROOMS | トップページ | ROMAN ANDRE'N »