« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今年も残りわずか

_061102

皆さん、クリスマスは如何お過ごしでしたか??

私はこの年末、

社内外・プライベートの忘年会続きで身体が弱ってます(゚ー゚;

今年残り数日、穏やかに過ごします!

しかし、仕事納めは29日・・・

慰労会もあり、穏やかとはいかない気配です(;・∀・)

121

583

今月気になる新譜が沢山リリース。

タワレコのスリーポイントを待って、

ガマンしてたCDをゴッソリ購入♪

クリスマスプレゼントを一度に沢山もらった気分です☆

(自分で買っているのだけど・・・)

その中でも待ちに待った、indigo jam unit の4th 「Pirates」

The Five Corners Quintet の2nd 「HOT CORNER」

カッコ良すぎですー☆

身体が動く・・・(笑)

来月のライブが楽しみです!

indigo jam unit 「Pirates」

">

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラテンのリズム

先週で、今年のレッスンが終わってしまいました。

2年目となる来年こそは、

しっかり練習する時間を設けよう!!と心に固く誓いました(笑)

そんな最後のレッスン、

やはり低音のフィンガートレーニングと

「イエスタディ・ワンス・モア」のおさらい。

低音域は・・・まだまだキツイです。

音が1回では出ないし、指も確認しなくては押さえられませんっ。

曲で使う頻度が低いとは言え、

来年のレッスンまでには少しマシになっていたいです。

「イエスタディ~」は、ほぼ譜を覚えてしまったので、

リズムを早めてもついていけました。

良かった(・∀・)

次のレッスンの曲練習は「ナイト・アンド・デイ」。

最後に先生に吹いていただきました。

・・・ムズカしいっ(゚ー゚;

音階も少ないし、譜面を見たら一見簡単そうなのだけれど。

私の苦手な、スウィングのリズム・・・

今回はラテンです。

ボッサがやりたいから、これは克服しなくてはいけませんねぇ。

↓セルジオ・メンデスの「ナイト・アンド・デイ」。

こんな感じにゆるく、カッコ良く、ラテンで。

いきたいです(^-^;

Sergio Mendes & Brazil 66 「Night And Day」

">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イムズX'mas special quasimode SOUNDS OF PEACE リリースパーティ

行って来ました、リリースパーティ♪

453

">

今回で2回目のクオシ。

去年のROOMSで、貧血で倒れる失態から1年・・・

早いものです(^-^;

それ以来のスタンディングの為、

万全の注意を払って臨みました!

初めは会場の雰囲気もあってか

少し大人しめで戸惑いましたが、

結局ダブルアンコールまでと大いに盛り上がりました☆

アシストのホーン隊もサイコー!

クオシのMC、あんなに話してるの初めて聞きましたー

面白かったです(笑)

ぴょんぴょん踊っていたのでとっても暑く、

その日の福岡は雪が降るという予報が出ていたくらいの気温の中

駅からテクテク歩いて帰り、

でも結局寄り道してビールを飲み直しに行って来ました・・・(・∀・)

誰が貧血の心配してたんだぁ??

02

イムズでTOMORROWLANDのカタログを貰って帰って来ました。

今回の秋冬のカタログはスゴイです!

30周年記念らしく、約140ページほどの豪華なブックタイプ。

03

ステキ♪

購買意欲を駆り立てます♪♪

・・・簡単には買えないけどね(笑)

01

久々にBOX練習へ行って来ました。

レッスンでしかサックスを吹いておらず。

もうそろそろヤバイかなと・・・

今は曲練習で「イエスタディ・ワンス・モア」をしています。

息は続かない、口の周りの筋肉が弱くなっているのか息が漏れる・・・

あぁーーーー

2時間近くの練習で、ようやくカンが戻ってきました。

2月のソロ・・・間に合うか不安(゚ー゚;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »