« イムズX'mas special quasimode SOUNDS OF PEACE リリースパーティ | トップページ | 今年も残りわずか »

ラテンのリズム

先週で、今年のレッスンが終わってしまいました。

2年目となる来年こそは、

しっかり練習する時間を設けよう!!と心に固く誓いました(笑)

そんな最後のレッスン、

やはり低音のフィンガートレーニングと

「イエスタディ・ワンス・モア」のおさらい。

低音域は・・・まだまだキツイです。

音が1回では出ないし、指も確認しなくては押さえられませんっ。

曲で使う頻度が低いとは言え、

来年のレッスンまでには少しマシになっていたいです。

「イエスタディ~」は、ほぼ譜を覚えてしまったので、

リズムを早めてもついていけました。

良かった(・∀・)

次のレッスンの曲練習は「ナイト・アンド・デイ」。

最後に先生に吹いていただきました。

・・・ムズカしいっ(゚ー゚;

音階も少ないし、譜面を見たら一見簡単そうなのだけれど。

私の苦手な、スウィングのリズム・・・

今回はラテンです。

ボッサがやりたいから、これは克服しなくてはいけませんねぇ。

↓セルジオ・メンデスの「ナイト・アンド・デイ」。

こんな感じにゆるく、カッコ良く、ラテンで。

いきたいです(^-^;

Sergio Mendes & Brazil 66 「Night And Day」

">

|

« イムズX'mas special quasimode SOUNDS OF PEACE リリースパーティ | トップページ | 今年も残りわずか »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/26217023

この記事へのトラックバック一覧です: ラテンのリズム:

« イムズX'mas special quasimode SOUNDS OF PEACE リリースパーティ | トップページ | 今年も残りわずか »