« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

1ヶ月を切る。

4002

寒い寒いと思っていたら昨日は雪でした・・・

友人宅のほうではウチよりも結構積もっていたようで、

「ここは東北みたい!」と言ってました(笑)

寒いのでなかなか外に出れません(^-^;

写真は昼間ですが、夕方からしんしんと降りだし、

夜には結構積もっていましたよ!

幻想的な風景でした☆

さて、

年明けのレッスンは今週で2度目。

来月にサックス科とクラリネット科のソロコンサートがあります。

間に合わないかも・・・・と思い、参加を悩んでいました。

まだまだ「ソロ」は尻込みします。

年明け初レッスンの時に先生から開口一番、

「発表会、akoさんは出るんですよね!?」と言われました。

・・・akoさんはの、「は」が気になるなぁーと思っていたら、

案の定私のクラスの皆さんは全員不参加らしく(゚ー゚;

「akoさんが出るなら、次からのレッスンはakoさんの発表会の曲でいいですよ!」

と全面バックアップしていただけるようです・・・

取り敢えず、

曲を選んで間に合いそうだったら出ようかなと思い、

遅すぎる取り掛かりではありますが手持ちの音源と譜面がある中で候補をあげました。

ずっとボサノバがやりたかったので、

「波」にしようかと思っていましたが。

音源を改めて聴いて譜読みしてみて、

これはちょっとムリかも?という気がしてきました。

キャノンボールの「ワーク・ソング」もどうかなと思いましたが・・・・

発表会という場で、難なく吹ける自信がない。

結局「スカボロー・フェア」をメインに練習してみようかなというところに落ち着きました。

他の2曲も一応練習してみます。

果たしてどうなるんでしょうか???(;´▽`

| | コメント (4) | トラックバック (0)

JAZZ!JAZZ!!JAZZ!!!

先週末にindigo jam unitのライブに行って来ました。

121

968

“Pirates”&“VintageBlack”release tour @GOLD

flexlifeとのコラボで名曲のカバーを披露。

彼女の小さい身体から、

繊細でいてパワフルなものを感じます。

indigoの歌モノは青木カレンさんしか知らなかったけど、

彼女とも相性いいですね。

indigoのライブは、Piratesを中心に展開。

運よく最前列の好位置で堪能しました。

ツインドラムスの重低音にやられっぱなしっ`(゚∀゚)`

激しくて美しい昂揚、

あの独特の世界感に浸ってきました。

583

今週は大好きな The Five Corners Quintet も。

ビルボードライブ福岡に来てくれました。

ほぼ満席の会場の、

私は2列目のドラム側の席へ。

割りと好ポジションをキープできました。

福岡公演のみ、須永辰緒氏がオープニングDJを務め、

ライブ前の気分を盛り上げてくれました。

ライブはもう最高の一言!!!

私は感覚人間なので、上手く言葉で表現できませんが・・・

いちいちカッコいいのです!!!

テクニックは勿論、

独特のタイム感、はけ方、入り方、

そしてこれがヨーロピアン・ニュー・ジャズだ!と突きつけられた風格。

演奏すること自体を楽しんでいる余裕。

全て!!

私達観客も一つになって感嘆の声が漏れる、

そんな熱い大興奮のステージでしたー☆

最後、サイン欲しさにアルバムをもう一枚購入。

長ーーいサイン待ちの列に並んで、

心臓バクバクさせながら全員にサインしてもらいました。

拙い英語でなんとか感動を伝え、

憧れのティモには、「私の一番のお気に入りはあなたのソロアルバムです!」。

・・・もっと他に何か気の利いたことが言えなかったのかと思うけど、

これが精一杯でした(苦笑)

自分の語学力のなさに泣きましたね。

_001001

flexlife

">

The Five Corners Quintet

">

| | コメント (2) | トラックバック (0)

№1って・・・

新年早々、

行きつけのサロンで髪を切りに行って来ました。

サロンが改装して初めてだったのですが、

1フロア増えてとても快適な空間になっていました。

中でもシャンプー台が別室になっていて、

それも今回私は完全個室の

VIP仕様を使わせてもらっちゃいました☆

イスがリクライニングしていって、

完全にフラットなベッド状態に。

もう、気持ち良くなってオチそうでしたー(^-^;

今度はヘッドスパしてもらいたいなー♪

たまにはこういうリフレッシュも必要ですね!

明日から仕事だしぃ・・・

1

その後は吹き始めです。

年末の不摂生でかなり増量しちゃったので、

現在ダイエット中。

BOX練習だから誘惑が多い・・・・

「№1」が気になるよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとうございます☆

あけまして おめでとうございます

皆様、旧年中は大変お世話になりました!

本年も、よろしくお願い申し上げます(・∀・)

この年末年始は、実家に帰っておりました。

途中で弟クンにピックアップしてもらい、

仲良く帰郷。

福岡も寒いのですが、

さすが山陰・・・底冷えです!

家も古いので、

年々老いる両親には辛くなるよねーと、

ヒーターかその他の何かをと考えてました。

そしたら・・・当の2人はピンピンですが、

姉弟で時差ありの「ちょっと風邪ひいたかも???」状態(^-^;

両親の為というよりも、

自分達の為にすることになるかも?です。

112901

雪も降りました。

初詣に行った神社の周囲の木々にうっすら雪が積もり、

花が咲いたみたいでキレイでしたよ☆
(写真では分かりづらいですが・・・)

ここで今年の抱負を!

  ♪サックスの練習を増やすこと!

  ♪アクティブに!

  ♪ライブに行く!

  ♪映画も観る!

  ♪本も読む!

  ♪感性を磨く!

自分磨き頑張ります♪

・・・・ところで

おみくじ引いたら「待ち人~来るが危ない」とのこと・・・

どういう意味!?!?(゚ー゚;
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »