« №1って・・・ | トップページ | 1ヶ月を切る。 »

JAZZ!JAZZ!!JAZZ!!!

先週末にindigo jam unitのライブに行って来ました。

121

968

“Pirates”&“VintageBlack”release tour @GOLD

flexlifeとのコラボで名曲のカバーを披露。

彼女の小さい身体から、

繊細でいてパワフルなものを感じます。

indigoの歌モノは青木カレンさんしか知らなかったけど、

彼女とも相性いいですね。

indigoのライブは、Piratesを中心に展開。

運よく最前列の好位置で堪能しました。

ツインドラムスの重低音にやられっぱなしっ`(゚∀゚)`

激しくて美しい昂揚、

あの独特の世界感に浸ってきました。

583

今週は大好きな The Five Corners Quintet も。

ビルボードライブ福岡に来てくれました。

ほぼ満席の会場の、

私は2列目のドラム側の席へ。

割りと好ポジションをキープできました。

福岡公演のみ、須永辰緒氏がオープニングDJを務め、

ライブ前の気分を盛り上げてくれました。

ライブはもう最高の一言!!!

私は感覚人間なので、上手く言葉で表現できませんが・・・

いちいちカッコいいのです!!!

テクニックは勿論、

独特のタイム感、はけ方、入り方、

そしてこれがヨーロピアン・ニュー・ジャズだ!と突きつけられた風格。

演奏すること自体を楽しんでいる余裕。

全て!!

私達観客も一つになって感嘆の声が漏れる、

そんな熱い大興奮のステージでしたー☆

最後、サイン欲しさにアルバムをもう一枚購入。

長ーーいサイン待ちの列に並んで、

心臓バクバクさせながら全員にサインしてもらいました。

拙い英語でなんとか感動を伝え、

憧れのティモには、「私の一番のお気に入りはあなたのソロアルバムです!」。

・・・もっと他に何か気の利いたことが言えなかったのかと思うけど、

これが精一杯でした(苦笑)

自分の語学力のなさに泣きましたね。

_001001

flexlife

">

The Five Corners Quintet

">

|

« №1って・・・ | トップページ | 1ヶ月を切る。 »

☆Live」カテゴリの記事

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

indigo jam unitにThe Five Corners Quintetですか!豪華!
いいですね~♪♪
こっちまで行った気分になっちゃいました☆

The Five Corners Quintet行きたかったなぁ。

3月20日はJABBERLOOPも来る
豪華なイベントがあるそうですよ!
もちろん私は行きま~す!!!
 

投稿: frangipani23 | 2009年1月21日 (水) 08時12分

☆frangipani23さま
TFCQ、最高でしたーーーー!(・∀・)
もう大興奮(笑)
ライブ盤出ないかなぁ?と思っているくらいです。
3月20日のイベント、私も行きたいです!!
聞くところによると、
他参加アーティストも超豪華♪
楽しみですねーー☆

投稿: ako | 2009年1月22日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/27235078

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZ!JAZZ!!JAZZ!!!:

« №1って・・・ | トップページ | 1ヶ月を切る。 »