« JAZZ!JAZZ!!JAZZ!!! | トップページ | 今年は東北東なんですって »

1ヶ月を切る。

4002

寒い寒いと思っていたら昨日は雪でした・・・

友人宅のほうではウチよりも結構積もっていたようで、

「ここは東北みたい!」と言ってました(笑)

寒いのでなかなか外に出れません(^-^;

写真は昼間ですが、夕方からしんしんと降りだし、

夜には結構積もっていましたよ!

幻想的な風景でした☆

さて、

年明けのレッスンは今週で2度目。

来月にサックス科とクラリネット科のソロコンサートがあります。

間に合わないかも・・・・と思い、参加を悩んでいました。

まだまだ「ソロ」は尻込みします。

年明け初レッスンの時に先生から開口一番、

「発表会、akoさんは出るんですよね!?」と言われました。

・・・akoさんはの、「は」が気になるなぁーと思っていたら、

案の定私のクラスの皆さんは全員不参加らしく(゚ー゚;

「akoさんが出るなら、次からのレッスンはakoさんの発表会の曲でいいですよ!」

と全面バックアップしていただけるようです・・・

取り敢えず、

曲を選んで間に合いそうだったら出ようかなと思い、

遅すぎる取り掛かりではありますが手持ちの音源と譜面がある中で候補をあげました。

ずっとボサノバがやりたかったので、

「波」にしようかと思っていましたが。

音源を改めて聴いて譜読みしてみて、

これはちょっとムリかも?という気がしてきました。

キャノンボールの「ワーク・ソング」もどうかなと思いましたが・・・・

発表会という場で、難なく吹ける自信がない。

結局「スカボロー・フェア」をメインに練習してみようかなというところに落ち着きました。

他の2曲も一応練習してみます。

果たしてどうなるんでしょうか???(;´▽`

|

« JAZZ!JAZZ!!JAZZ!!! | トップページ | 今年は東北東なんですって »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

コメント

福岡はすごい雪でしたね。TVで見てビックリしました。
長崎は朝は積もっていましたが、雨に変わったので溶けてしまいました。

スカボロー・フェアはサイモンとガーファンクルのギターをコピーして弾いていたので思い入れの強い曲です。逆にあのギターの音色と二人のハーモニーが頭に残っていて、SAXで譜面どおりに吹くと物足りなくなってしまいます。

でも、とても哀愁を帯びた良い曲です。
素敵なスカボロー・フェアに仕上げて下さい。

投稿: Sulcata | 2009年1月26日 (月) 23時03分

☆Sulcataさま
雪、スゴかったですよーー!
少々テンションあがりました♪♪
「スカボロー・フェア」、
スローテンポで
そこが難しいんですけどね・・・
音源も完全独奏だったし(゚ー゚;
なんとかイメージを壊さないように
頑張ってみます!
(まだまだ未定ですが。)
ありがとうございます☆(・∀・)

投稿: ako | 2009年1月26日 (月) 23時40分

こんにちは。

「ワーク・ソング」大好きです♪
テーマ部のメロディーがお気に入りで、いつも練習してました。
吹いてるとノリノリになるし、お薦めですよ。 (ノリノリすぎて、聴いてた人に笑われたけど・・・)


発表会頑張ってくださいね。
やっぱり人前で吹く機会が無いと、なかなか度胸がついてこないと思いますし。

投稿: ぶー太郎 | 2009年1月30日 (金) 12時58分

こんにちは!
ワーク・ソング、カッコいいですよね♪
私もスキです!
完璧に吹けたらサイコーなのですが。
ホント難しいですねーーーー

発表会、出れるように・・・(^-^;
頑張ります。
ありがとうございます☆

投稿: ako | 2009年1月31日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/27431015

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月を切る。:

« JAZZ!JAZZ!!JAZZ!!! | トップページ | 今年は東北東なんですって »