« サクッとバッサリ | トップページ | クラシックにひたる »

本番終了です!

01

日曜日、とうとうサックス科とクラリネット科のソロ発表会が

アクロス福岡円形ホールでありました。

曲は「ワーク・ソング」に決定です。

最後のレッスンで「短い時間でここまで出来れば大丈夫!」と、

優しい先生に言ってもらえて少し安心したものの・・・

少し早めに行って練習できたらなと、

雨降るなか会場へ。

受付でスケジュール表をもらうと、以下の注意書きが。

 「心配なのはよーく解りますが、

 4曲前のチューニング以外は音だし厳禁。

 どーしても心配なあなた、裏の中央公園でどうぞ。」

・・・雨降ってるし(゚ー゚;

結局練習できないまま、本番がスタートしました。

私の出番は早めなので、

落ち着いて最初の演奏が聴けませんっ。

いよいよ自分の番になり「よし!」と気合を入れたところで、

マサカの音響トラブル。

講師の先生から「他に音源持ってる?」と耳打ちされて

ちょっと真っ白になっちゃいました(゚0゚)

結局別の機材で再生はできたんですが、

何だかもうー出遅れてしまって・・・(^-^;

初参加のソロ発表会は凹んだ結果になってしまいましたが、

いい勉強になりました。

準備の仕方、選曲、演出などなど。

他のクラスの生徒さんとも、

こういう機会だから情報交換や演奏も聴けるし。

「2年半であれくらい演奏できるようになりたいな」とか

「今度はこんな雰囲気の曲にしよう」とか目標も持てたし。

次回はもう少し、聴かせられるようになりたいですね(・∀・)

02

一応頑張った自分に、ご褒美マカロン☆

今日はかわいいハートです!

|

« サクッとバッサリ | トップページ | クラシックにひたる »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

sweets♪」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様!!happy01
緊張の中よく頑張ったと思うよ。
当日は残念なことに応援いけなかったけど
こちらで、「そろそろかなあと?」。

演奏前の練習ができないのは、ちょっとつらいね。演奏者の立場になって考えてほしいと思ったよ。。。sweat01

今回をいい経験にして、
ますます頑張ってください。smile

投稿: はまこ | 2009年2月25日 (水) 10時42分

☆はまこさま
どうもありがとう(・∀・)/
いい経験になりました・・・
確かに、
アクロスは他店舗も入ってるし、
ソデで何人も音出ししてたら
客席にまできこえるからね。
仕方ないのだけどね。
これが私の実力(^-^;
いつかお披露目できるよう
がんばります( ̄▽ ̄)

投稿: ako | 2009年2月25日 (水) 22時52分

お疲れ様です!!
ソロで発表なんて、すごいです!!
でも、発表前の練習が出来ないなんて、キツイですね;;

私も演奏、聴いてみたかったです^^
これでもう怖いものなしですね!
次回の発表会に向けて、また頑張って下さい。

マカロンおいしそう♪


投稿: さくさくら | 2009年3月 1日 (日) 14時25分

☆さくさくらさま
ありがとうございます*(´▽`)*
出来はともかく・・・
なんとか終わりました!
コワいものなし!とまでは言えませんけど、
次回はまだマシにできるかなーと思っています(^-^;
いい勉強になりましたぁ。

バンドはどうですか??
私もバンドに入りたいです☆

投稿: ako | 2009年3月 1日 (日) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/28329603

この記事へのトラックバック一覧です: 本番終了です!:

« サクッとバッサリ | トップページ | クラシックにひたる »