« ジャズにどっぷり | トップページ | また1つ重ねる。 »

いよいよ「Keep Jazz By」へ!

今日は2週間振りのレッスン。

なんだかんだとあまり自己練習できず・・・

これではいつまで経っても上達しないよねぇ(゚ー゚;

高音域が出にくかったので、

先生から違うアンブシュアーを習いました。

文章にすると難しいけど、

舌を両奥歯の一部に付けて正面から見るとUの字にする・・・(笑)

息も吐きやすくなり、

舌の形をややフラットにしていくと音色も変えられるようです。

比較的このアンブシュアーは私にはコントロールし易く、

これプラス、楽に口角を上げれるように練習します。

それとイメージすることが大事のようで、

見えない自分の口内を意識してイメージする。

演奏中見えない自分のフィンガリングをイメージする。

コントロールし易くなるそうです。

これはいい事だなと思いました!

忘れないようにしなくてはね(・∀・)b

さて、先週の金曜日、Keep Jazz Byのイベントに行って来ました。

 青木カレン
 Shima & Shikou DUO
 Native
 Immigrant's Bossa Band
 JABBERLOOP
 Wada Izumi Group

このメンバーが一同に介するってスゴイ!!

nativeとImmigrant's Bossa Bandはライブ初めてなので

すごく楽しみにしてました。

曲がりなりにもサックスしているので、

nativeの中村さんには釘付けです。スゴイ。

私もフルート、練習再開したいなぁ。

Immigrant's Bossa Bandは、ライブがサイコーにいいです。

マイミクさんに教えられた通りのパワフルな展開に

笑いました。

Izumiさんはキュートだったし、

カレンさんは相変わらずのカッコ良さと美しさ。

Shima & Shikouは男気溢れるプレイ。

そして最後はジャバ!

フロントのパワフルなライブパフォーマンス!

皆でジャンプの連発でした。

新譜をリリースしたばかりだったし、大いに盛り上がりました。

リリースツアーも決まったようで、

福岡は5月2日のようです。満喫します。

ドレスコードのあるイベントの参加は初めてだったので、

少しドキドキしましたが。

オシャレして、ジャズを楽しむ空間っていいものですね。

Immigrant's Bossa Band 「MESSAGE」

">

ちょうど、このイベントでのジャバの動画を発見!
私が少し映っているかも??

">

|

« ジャズにどっぷり | トップページ | また1つ重ねる。 »

sax lesson ♪」カテゴリの記事

☆Live」カテゴリの記事

☆JAZZ or CLUB JAZZ」カテゴリの記事

コメント

Keep Jazz By,楽しかったですね~♪
終わった後は放心状態でした(笑)

大好きなIBBが聴けたし、
聴いてみたかったnativeもかっこよかったし、
最後のジャバもホント、パワフルでしたね~☆

あ、私、akoさんの近くにいたかも!?!?
ジャバが始まった途端、
前にいた人の髪の毛がバサって
顔にかかって泣きそうでした・・・

投稿: frangipani | 2009年3月27日 (金) 22時31分

☆frangipaniさま
楽しかったですよねーー!!
とっても贅沢なイベントでした♪
native、カッコ良かったですねぇ。
IBB盛り上がりましたねー(・∀・)

あー!その人、憶えてます!
髪の振り乱し方がちょっとスゴかったですよねぇぇ。
どうも私達、かなり近くにいたようですね!`(゚∀゚)`

投稿: ako | 2009年3月28日 (土) 00時10分

やっぱり!!!
akoさんじゃないかなぁ~と
思った女性がいたんですよー!
たぶん、私akoさんの隣にいました~☆
ちょっと話したかもです。

話しかければよかった~…


またこういうイベントあるといいですよね♪


投稿: frangipani | 2009年3月28日 (土) 20時53分

☆frangipaniさま
そうでしたか!!
その流れの「話したかも」で心当たりがあります!
きっと私ですねーそれ(*^-^)
スゴイ(*゚▽゚)ノ
同じ福岡だから、
またこういうイベントで出会う機会ありますよねーきっと。
色々お話できるといいですね♪♪

投稿: ako | 2009年3月29日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/482607/28755160

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ「Keep Jazz By」へ!:

« ジャズにどっぷり | トップページ | また1つ重ねる。 »