文化・芸術

いいけど、ぼどほどにね(^^;)

気付けば、結構更新していませんでした。

やたらと沢山予定入れてみたり。

あちこち出没してみたり。

気に入ったバーへフラっと遊びに行き、

派手にイスから落ちて大コケしてみたり(^-^;

おまけに憶えていないという・・・(飲みすぎ 苦笑;)

がんばれ、私!!!

サックス、暫く離れていたらアンブシュアが怪しくなってしまいました。

同じ音で運指が数種類ある譜面表記(♯と♭)に惑わされる。

ヤバイです。

">

先月末、「キセルと二階堂和美」@住吉神社能楽殿 へ。

能楽の舞台ということで色々決まり事があり、

ステージ上は足袋着用だそうです。

二階堂さんはかわいいお着物で登場でした☆

二階堂さんのステージは初めてでしたが、

少々エキセントリックな面をお持ちです。

キセル独特の、センスもなかなかスキ。

">

気になるイベントや展示会にも。

  聖地チベット展 ポタラ宮と天空の至宝@九州国立博物館

    ~国家一級文物の神秘的な仏像たち。

  教科書にのっていないアフリカ@アクロス福岡

    ~リアルなアフリカの子供達の境遇を疑似体験。

     自分が彼らにできることは・・・と色々考えた。

  アルティアム プロスペクティヴ@三菱地所アルティアム

    ~開館20周年記念。荒木経惟、奈良美智、Janaina Tschapeなど。

     ステキ☆

そう言えば、今月ライブに行ってなかったです。

来月楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この週末はこんなカンジ

なかなか上達しないサックス・・・

最近レッスンに行くくらいになってしまっています。

最近は高音、半音上がったり下がったりのイヤな感じの

フィンガートレーニング(^-^;

曲練習はイン・ナ・センチメンタル・ムード。

リズム感が怪しいし、♯と♭も怪しい・・・

来週はレッスンが空きなので、

このままだとヤバイ!

そんなトコロではありますがー、

金曜日に誘われて「ASAKUSA JINTA」のライブへ。

このバンドはそれまで知らなかったのですが、

エンターテーメント系と教えられ(笑)

とりあえずROOMSに行って来ました。

福岡初ライブだったようです。

ハードマーチングバンドで、BBBBでもなく、スカパラとも違う、

アクのある音作り。

今までにない引き出しだったので、

かなり興味津々!

ソプラノをあんな感じで吹いちゃうのねー!と、

ちょっと面白かった。

何より、客席フロア最前列で熱の入った数人のダンサー達に釘付け!!

ステージよりもそっちが気になってしまいました(*^m^)

">

Foujita_portrait

「レオナール・フジタ展」にも行って来ました。

繊細な筆致に「すばらしき乳白色」の色彩。

日本初公開の絵画。

宗教画も美しかったです。

01_2

話題になっているので、

人が多かったですねー

メガネを忘れたコトがすっごく残念(ノ_-。)

福岡市美術館 4月19日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)