美容・コスメ

師匠!

ファッション誌で紹介されていたりして、

以前から気になっていたメイク本があって。

本屋さんでパラパラと捲ってましたら・・・

巻末に著者であるメイクアップアーティストの

中野明海さんのプロフィール。

とってもチャーミングな方で、

私と同世代なんだろーなーと勝手に思ってたら“1961年生まれ”なる文字が。

「え゛~っ!?!?1961年生まれっていくつよっ!?!???」

とてもそんな歳には見えません!!

速攻この本を持ってレジへ!(単純・・・ 笑)

もともとナチュラル派な私。

(と言うより、いたって作業工程がシンプル。 笑)

作り込んで見えない彼女のメイクはとても好きです。

参考にさせていただきます、師匠!

41ggf4givl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケツメイシ「トレイン」

3月も、もうすぐで終わりです。

期末決算ですので、今週の土曜日は出勤。

心身共に疲れ、お肌もお疲れさま。

コレでお肌を立て直してみる!(根本的解決になっているかな 笑)

「アミノコラーゲン」サプリ

20歳を過ぎると急激に体内から減少し、ストレスでも破壊。

食事で摂取するのは困難とのことで、サプリで効率良く摂取します。

プロテインを愛飲している筋トレ好きの同僚曰く、

コエンザイムQ10と一緒に飲むことで効率良く体内に吸収されるとのこと。

同僚は35歳を過ぎると脂肪を分解しづらくなるとのことで、

プロテインを牛乳で割るのを止めてナチュラルで飲んでます(笑)

私は結局コラーゲンをお茶に混ぜてます。

ほうじ茶が気持ち“ミルクティー”に。

まだ一週間くらいなので、効果はまだまだです(^^)

Prodmainimg_01

最近、私の同僚達はそれぞれの理由で皆グッタリ。

私も今日は本当に凹んでしまいました・・・

そんな同僚と私、全てのサラリーマン、OLの方にこの曲を。

ケツメイシ 「トレイン」

">

身も蓋もない歌詞だったりしますが(笑)

元気になる、ケツメイシ「三十路ボンバイエ」

">

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビューティー・レッスン 3

美容講座のレッスン3回目です♪

先生より「肌のトーンが明るくなってきましたねー」と

褒めていただきました。

教わった基礎のケアを毎日してきて、

自分でも少し調子がいいのを実感してたんです。

やったー!嬉しい☆

今日は小物使いのアドバイス、新しいフェイストレーニングを教わり、

いよいよ眉の描き方へ。

先生に最初から「眉の描き方教えますねー」と言われて、

気になっていました・・・眉苦手だったんですよね。

雑誌などのメイク特集で、

眉山の位置とかは参考にしてはいたんですが、

イマイチしっくりきてませんでした。

やはり個々の顔やパーツとのバランスがあるとのこと。

私の場合はいつもの位置より少し眉尻よりが

ベストな眉山のようです。

ほんの少し違うだけで変わるものなんですねー

エレガントな眉を作っていただきました☆

これで少しは美人度がアップしたよう。

明日から自分で描かなければ!

男性目線からすると、

女性は色々大変だねーと思われるでしょうが(笑)、

自分が努力してキレイになっていく手応えを感じると、

とっても楽しくなるものです(^^)b

他人に委ねる高額なエステや化粧品を買うわけでもなく、

自分でケアするわけだし。

より自分を知ることができて楽しいです♪

女性にとって、若さと美しさは永遠のテーマ!

サックス同様、頑張ろうー☆

・・・そして、美容には全く関係ないけど

ソニプラでよく見かけていた「HINT MINT」。

071202_201101 071202_202602

小さいタイプの「IRONY」が出ていたので

初めて買ってみることに。

チョコレートミントにしてみました。

本物のココアを使っていて、

シュガーフリーっていうのもいいですね。

ほんわかココア味で美味しい☆

でもバクバク食べるので、ミニだとすぐに無くなるかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティー・レッスン 2

先日から通いだした講座の2回目。

この日は正しいクレンジング、洗顔、基礎化粧品の使い方レッスン。

今のケアの仕方とは真逆でした(笑)

良くないと分かっていてもついしてしまう、

雑なケア・・・・

ひとつひとつ自分に手をかけることによって、

確実に結果となってくると教わりました。

自宅に帰って、手持ちの化粧品で教わった通りのケアをしてみました。

確かに翌日の肌の感じが違うんですよねー

化粧品を変えたわけではないのにね。

それとマインドコントロールというのでしょうか(笑)

ウソでも自分はキレイだと思い込む!(笑)

その根拠の為にきちんとケアをして、「これをしているんだからキレイ」と。

プラス思考はいい効果をもたらすらしいです☆

自分で言わなきゃ、人は言ってくれませんからねー(笑)

マイナス思考もしかり。

気をつけよう!

♪♪  ♪♪  ♪♪  ♪♪ 

412v91a59dl サックス習い始めてから

たくさんのサックス奏者の演奏を聴くようになりました。

今まで聴かなかったジャンルも聴くようになり、

幅が広がって色んな発見があります。

デイヴィッド・サンボーンもその1人。

フュージョン系は今まで聴かなかったので、

音楽は耳にしたことありましたがよく知りませんでした。

このベストアルバムは日本だけのリリースのようです。

バラエティーに富んでいて、

メロディアスなものもあれば、ファンクなものまで。

サックスっていいなー!と思えた1枚です。

DAVID SANBORN「SANBORN BEST!DREAMING GIRL」

(1991年~1996年)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美への道!

この週末より、

自分磨きの講座へ通いだしました☆

いつまでも美しくいたいですもんね!

客観的に自分を見ていただけるのはかなり勉強になります。

メイクレッスン、服のコーディネート、フェイストレーニングと

色々あって楽しそうです。

そして色々先生とお話していて、

メンタルな部分でも何かが開放された気がします。

時には自分を受け入れて褒めてあげること・・・

とても大事ですねー☆

美への道は簡単ではないけれど、

頑張りすぎず楽しみながら歩いて行きます!

そして関係ないけど・・・・

買っちゃいました、∞プチプチ(笑)

Sa3a0001 人からは「ストレスがそんなにあるの?」とか、

「暇なの?」とか、

「それをする時間を他のことに使ったら?」とか、

笑いながら皆否定気味です(^^;)

いいじゃない、面白いでしょ?

100回に1回の割合でサプライズな音が・・・

本当にびっくりします。

さっき出した音は「いや~~~ん」という、セクシーボイスでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー♪

今日は素敵なご縁があって、

ヴェーネレ美容法を開発された

ビューティーライフプロデューサー「吉丸美枝子」先生の、

「ヴェーネレ・サンクスパーティー」へ参加させていただきました☆

私はほんの少し年齢よりも若くは見られるのですが、(童顔だからかも!笑)

アンチエイジングには年々関心が高まってきてました。

やはり確実に歳をとっていきますからね・・・

これから自分に自信を持って、

キレイに過ごしていくヒントをいただきたいなーと思い、緊張しながらホテルへ。

ホテルのロビーから、会場に入ると尚更でしたが、

もう~先生を筆頭に、アシスタントの先生、生徒さん、皆さんエイジレス!!

実年齢伺ってびっくりしました!

Photo 071028_170901

先生は58歳!

足細!

ステキです☆

一緒に写真を撮っていただいたのですが、

あまりにも先生が眩しくて、私恥ずかしくてここで披露できませんでした・・・(泣笑)

そして皆さん美意識が高い!

姿形の美しさは勿論ですが、内面的な女性らしさ、モチベーションの持ち方、

とても勉強になりました。

初対面の方ばかりだったのですが、

とても楽しく有意義に過ごさせていただきました♪

今日はどうもありがとうございましたー☆

・・・・・・そして、そんな興奮気味な帰り道

以前から気になっていたCDを購入。

超人気の和製クラブジャズバンド、「クオシモード」のメジャーデビューアルバム☆

華々しく、世界中のクラブジャズシーンで大絶賛のようです。

確かにもうカッコいいんです、コレが。

やったージャパニーズ!

The Land of Freedom

The Land of Freedom

The Land of Freedom

| | コメント (2) | トラックバック (0)