☆CLASSIC

Andrew Von Oeyen Piano Recital

日頃、このギターのリフが最高ー!とか、

このベースとドラムスの重低音にやられる!とか言っている私ですが・・・

たまーーにクラシックも聴いたりします(*^^*)

ほんの僅かに知っている有名な名曲を、

寝る前にかけたりするだけですが。

最近はモーツァルトのミサ曲やアヴェマリアの歌もの。

癒されきって、即効ぐっすり眠れます(笑)

最後まで聴けないのよねー(^^;)

そんな私ですが、

今日は友人とクラシックピアノを聴きに行って来ました。

その前に、ランチ♪

会場の福岡シンフォニーホールの近く、「あんざ天神店」へ。

ひつまぶしのレディースセットにしてみました。

レディースセットにはデザートがつきます☆

(携帯写真だからイマイチ不鮮明・・・)

080224_123301

ひつまぶしは、しゃもじでお茶碗に盛り

おだしをかけていただきます。

シソ、めんたいこ、魚(?何か不明)、のり、きんし卵の具材をワサビで☆

上品なお味でGOOD。

レディースセットだから、量は控えめのようです。

080224_123302001

デザートはヨーグルトに見えたけど、

ババロア?だと思います。

080224_125401

ジャズが流れる雰囲気の良いお店。

ここは夜のお料理も美味しく、

何度か友人を連れて行きましたが評判いいです。

また来よう!

お腹も満たされたことだし会場へ(^^)b

02   

何気にイケメンです(*^^*)

アンドリュー・フォン・オーエン

プロフィールがすごい。

5歳からピアノを始め、10歳でオーケストラと協演!

ジュリアード音楽院へ。

1999年ギルモア・ヤングアーティスト賞受賞

2001年第1回ルニ・フェ財団ナショナルピアノコンクール優勝

他、数々の交響楽団と競演。(たくさんありすぎて、割愛!)

今日のプログラムは、ショパンを8曲、リゲティ1曲、バルトーク1曲、リスト4曲。

さっぱりわかりません!(笑)

でも、すごく美しかったです☆

ホールのシャンデリアがキラキラしていて、

それぞれの曲調との相乗効果でキレイな絵画を観ているような気分でした。

うっとりしていると眠くなる・・・

皆癒されて、私の後ろからイビキが聞こえてきました(笑)

アンコールで3曲弾いてくれた内の2曲、

大好きなドビュッシーの「月の光」、ベートーベンの「悲愴」が良かった☆

知ってる曲を弾いてくれて良かったです(^^;)

驚いたのは、14時開演というのもあるからか、

小さい子供が結構いました。

皆騒がず大人しく聴いてるのよねー

寝てる子もいたけど(笑)

幼いときから良い音楽に触れるのはいいことだと思いました。

私が幼い時にこういう環境にいたら、

今頃は海外の交響楽団のフルート奏者になってた!・・・かな??

想像は自由ですからー(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)