flute lesson♪

メロンパン

01

先日のレッスンの時に

「VIE DE FRANCE のメロンパンは美味しいよ!」と言われ、

試しに買ってみました。

全国にあるお店だし、多分皆さんはご存知なのでしょうね。

私はメロンパンが嫌いではないけど、

好んで買ったりはしません。

そこがいいという方もいらっしゃると思いますが、

上の厚い皮がポロポロ落ちてくるのが・・・なんとなくイヤで(笑)

そんな訳で、かなり久しぶりにメロンパンと遭遇することに。

網目が細かいんですね。

見た目からなんとなく想像はできてましたが・・・

一口食べて上の皮が薄いのに感動!

「おっ」って、ちょっと声が出てしまいました(笑)

皮の硬さもほど良くて、美味しい。

私のイメージとは違う食感。

ここのメロンパンなら食べれます(^-^)/

せっかくフルートを修理して、

サックスと両方しよう!と思っていたのですが・・・

難しいですねぇー

やはり何十年というブランクは大きいようで、

ほんの少し音階を憶えていた程度。

これでも一応1stやってたんだけどなー(^^;)

当時はフルートなんて簡単!と、

コシャクにも思ってました・・・今となっては考えられない(苦笑)

とりあえず、今はサックスも覚束ないので、

フルートは気長に思い出しながらやっていこうと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かえってきた!!


フルートが戻ってきました!

やっと本来の姿を取り戻し、

キレイに輝いています♪

職人さんありがとうー

お手入れセットと教則本も買ってきました。

多分もうほとんど忘れてしまっているので、

「やさしい管楽器教本」ってやつで

初心にかえります(笑)

家でも練習しやすいから、

これから頑張って練習しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)