☆HIP HOP

ROCK AND ROLL MUSIC

先週のサックスレッスンでサクッと「慕情」を終え、(私的にはアヤシいけど )

今週から「ROCK AND ROLL MUSIC」へ。

ビートルズの演奏で有名な「ロックンロール・ミュージック」。

これはノリとスピードとタンギングの嵐(笑)

かなり疲れてしまいます。

リズムが早くなってくると指が追いつかず、

オタオタしているところをタイミング良くいつも先生に見られる私。

笑われてしまいました~

吹きながら自分も笑っちゃいましたが(笑)

次回はもう少しマシにならないとね。

次のレッスンでアドリブの練習にも入ります。

「ドレミで自由にアドリブしましょー」・・・・・と言われてもね~~(困惑)

ただ好きに、テキトーに吹けばいいというものではないし。

それなりに、いい感じのコードにしないと。

・・・・・どうしよう。

アドリブの練習って、皆さんどうされているのでしょうか?

843

久々に“HIP HOP”アルバムを買っちゃいました。

HOCUS POCUS 「PLACE 54」

フランスのライブ・ヒップホップ・バンド。

フランス語がとってもクールです。

ポップでキャッチーな曲もありますが、

生音のジャジーさがとっても良質。

前作1stに収録 「J'attends」

">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング♪

サックスを吹いていると

口元が疲れてしまったり、

他に集中してくわえる力が弱くなったりしてました・・・

そこで先生より

両頬の(唇の両端に近い)筋肉の鍛え方を教わりました☆

文字で表現するのが難しいですが。

まず、「イ」と発音する時の口にします。

そして内側の唇の両端を歯にこすりつけるようにして、

「ウ」と発音する口にします。

顎には力をいれないように。

これを一日50回!

って言われたんですが・・・実際思い出した時にしています(^-^;)

あまり人前では出来ません!(笑)

II

感想:


カナダのモントリオール発、

スペシフィクスの2ndです。

夏はこれもよく聴いてました☆ 

耽美系HIPHOPと言われています。

流麗なピアノから、

HIPHOPのリズムがラップ。

ジャジーな雰囲気もあり、

全体のサウンドがキレイで洗練されてます。

II

II

| | コメント (0) | トラックバック (0)